さくらこの プーケット的日常

タラートカセーッ

タラートカセーッ

f0001835_18572043.jpg


次男が、バドミントンを習いだして
(テコンドーはどうしてもイヤだと言うし・・・)
そこから10分ぐらいのところに、タラートがあるので、
またこのあたりをウロウロすることができます。

プーケットにきて、一番最初の職場が
ここのそばだったので、仕事終わったあと、
良く運転手や、スタッフと遅い夕食を食べにきたもんです。

そのころは独身だったので、
やっぱり一人だったときのことを思い出しますね。

f0001835_19017100.jpg


このきったないタラートで、
良くたべた、カオモックガイ。
おいしー。
値段は当時35バーツから
現在は55バーツにあがってたけど。

子供たちも大きくなって、そのうちまた
一人になるんだろうなー。

人は一人で生まれて、
一人で死ぬのね・・・

と、きったないタラートで、
しみじみ思ったりしました。。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
# by phuketwebmaga | 2017-01-20 19:02 | グルメ | Comments(0)

One piece イペント@ジャンクセイロン

先週末、ジャンクセイロンで、
ワンピースのイベントをやっていました。
子供の日と重なってて、
結構FBでUPしている人がいたんで、知りました。

私は全然みたことないんですが
(健全なアニメにそそられない・・・腐婆だし。)
次男が、ワンピースのプラモデルがほしいと
ちょうどネット注文するとかなんとか騒いでいたので、
見に来ましたよ。

f0001835_23445632.jpg


写真とったりできる場所もあったり。

f0001835_23452758.jpg


f0001835_23454474.jpg


等身大フィギュアとかもいて。
イケメンなサンジだけは知ってる・・・。

f0001835_23462887.jpg


f0001835_23471527.jpg


グッズ販売や、フィギュア販売。

プラモデル、あった!

f0001835_234804.jpg


ネットで割引800バーツよりも、
更に安い650で、買えました。
きてよかった・・・。

ワンピースは良くわからないから
またガンダムイベント、来てほしいな。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
# by phuketwebmaga | 2017-01-17 23:50 | プーケット | Comments(0)

カオソックへ

週末はお天気がよさそうだったので、
カオソックに行ってきました。

タイ南部が洪水ってニュースがありましたが、
昨日はパンガー、スラタニ、クラビ周辺をぐるりと
回りましたが、全然洪水なんてなかった。

それより、暑くて、、、日差しがぁーー><

f0001835_13412993.jpg


カオソックの山ビューポイントです。

プーケットから片道3時間なので
ちょっと遠いですが、
癒されましたーー。

また行きたいです。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
# by phuketwebmaga | 2017-01-15 13:42 | タイ国内旅行 | Comments(0)

オシャレカフェの予定が・・・

今日は、テコンドーのバイトが終わったら、
昨日偶然みつけた、タウンのオシャレカフェに行こうと
楽しみにしていました。
日中やっと髪も切れたし、
あとは、バイトを頑張って終わらせるだけー

とバイト終了時間も秒読みに入ったころ、

生徒がいきなりゲローーーー><

ゲロ処理はメーバーン(お掃除のオバチャン)が
してくれたんで、私は胴着を着替えようとトイレに入ったら、

ゲロの子が、全裸で泣いてるしーー><
着替えさせてたちょっと大きい生徒の子も
まだお母さんこなくて、服がないーと涙目だし。

で、、、、私のロングスカート・・・。
ちょうど子供の腰巻にピッタリ・・・。

軽く、もらいゲロですね・・・・。


この時点で、私の服は胴着しかなくなり、
オシャレカフェは、消えました。。。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
# by phuketwebmaga | 2017-01-12 23:59 | テコンドー | Comments(0)

やっと年明け

今日で成人の日の3連休も終わり、
去年のクリスマスからずっと続いていた忙しさも
やっと終了。

遅い年明けを迎えました。
今年は本当に良いお正月だった!
何よりお客様に事故、怪我、トラブル、そしてクレームが
一切ないという、奇跡の年末年始でした。
2017年、ものすごーーーくツイてる予感↑↑↑

日曜日にお正月帰省していた息子を送りに、
空港に行ったのですが、
雨だったので、早めに出発して
フライトより1時間ぐらい前に到着。

まだ時間があるから、ちょっとお茶でも飲もうかってことに
なったのですが、チェックインロビーは、狭いし、工事だし、激混みだして、
搭乗ロビー内にはいっちゃえば広いのですが、
見送りの人とゆっくりできるスペースなんて、ありゃしないです。

はー、すごく残念。
別れを惜しむことさえできないなんて。

早く工事終わって!!




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
# by phuketwebmaga | 2017-01-09 20:39 | プーケット | Comments(3)

年始はシーフード

今日からもう、こちらの学校はスタートしたので、
平常どおりです。

仕事のほうも、昨日、今日帰国するお客様が多く、
めっきり電話も少なくなりました。

年末年始は事故、ケガ、おかしなトラブルなくて、
本当に良いスタートとなりました。
今年は幸先よさそうー♪

さて、プーケットの年始といえば、
やっぱりシーフードですね。

f0001835_15433676.jpg


シャロンのポンパンシーフードです。
本当はこのソイの奥の、
モームードンにいったんですが、
激混みで、入れず。
いつのまに、そんな人気店になっちゃったんでしょう・・・

f0001835_1545580.jpg


ポンパンも、ほどほど混んでいました。
でも、のーんびり。

f0001835_15454830.jpg


魚の頭要りゲーンソム、
おいしゅうございました。

明日はもう一度、
モームードンにチャレンジです!



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
# by phuketwebmaga | 2017-01-04 15:46 | グルメ | Comments(0)

明けましておめでとうございます 2017年

明けましておめでとうございます!
日本より2時間おくれて、年明けを迎えたプーケット。

今年はクリスマスからずっと忙しく、
でもその分、お正月が明けたらすぐ
帰国ラッシュになるといった方が多いようです。

そのため、例年よりも静かなお正月を
迎えさせてもらえました。

大晦日は、夕方に仕事がおわったので、
いそいで帰って、今年は紅白最初から観よう!
とはりきって、17時にテレビの前にスタンバイ。
(今年は時差も忘れなかったわ!)

で、あと15分あるーと思って
ソファーに横になったのが最後・・・

そのまま3時間昼寝!!!

V6終わってた(泣)・・・。

メインを見逃したので、
そのまま子供たちと焼肉を食べに
セントラルへ。



こんな年越しでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
# by phuketwebmaga | 2017-01-01 03:16 | その他 | Comments(0)

普通のご飯

クリスマスキャロルのプレゼントは、
結局息子に選んでもらった
クリアファイルにしました。

あって損はないし、
ONE PIECEの、可愛いやつがあったんで。

無事キャロルも終了し、
今日はバンコクの大学からお正月やすみで
帰省してきた上の息子を空港までお迎えに行きました。

はー、癒される。
長男、いい子で大好き。。

私の子供時代もそうだったけど、
上の子って、頭が良くって、良い子ちゃんが多い。
ちなみに私は、下の子ですが。

空港からの帰りに、夜のお粥屋さんで、
2人でディナーしました。

f0001835_204373.jpg


カナームーコップ。
メインは豚肉なんだけど、
塩魚もはいっていて、お粥にあうように
作ってありますね。

f0001835_22158.jpg


イサーン料理のトムセープというスープ。
鶏の足が入っているので、
お写真小さめで。
私はこの足は、やっぱり食べられません。。

これから12日間、私と長男は、
アニメとコンピュータープログラムの話が止まらない。
ユーリON ICEの話題で、早速帰りの車の中
盛り上がりましたー♪




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
# by phuketwebmaga | 2016-12-26 02:04 | プーケット | Comments(0)

いよいよ年末

今日ぐらいから、クリスマスや年末を
プーケットですごすお客段が続々と到着。
電話もメールも多かった・・・。

それでも、せいぜい10日もすれば、
またすっかり静かになっちゃいそうです。
今年はそれほど忙しくないかもしれません。

とりあえず、事故、怪我、トラブルがないよう、
お祈りしておかなくっちゃ!

明日はクリスマス。
毎年クリスマスキャロルがあって、
家に2-30人の教会の人たちがやってきます。
今年は王様のことがあって、キャロルをやるかどうかと
話していて、連絡がないから中止かな・・・と思ってたら、
明日夜来るっていうし・・・。

何も用意してないーー。。

プレゼントなにがいいか、頭が疲れてるから
何も考えたくないし。

自分へのクリスマスプレゼントは
さっさと決めて
すでに10月にもらったけど(・・・早っ

この子↓

f0001835_104028.jpg


うーん、何がいいものかー。。。
一晩寝て朝考えよう。。




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
# by phuketwebmaga | 2016-12-24 01:05 | お仕事 | Comments(0)

ココナッツウォーター2

昨日はMINI BIG Cで買った
ココナッツウォーターペットボトルの記事でしたが、
今日はBIG BIG C(セントラル交差店近く)で、
別のメーカーのがあったので、試して見ました。

f0001835_23245799.jpg


甘さが少なく、ペットボトルのタイプよりも
薄いかな。
こちらのほうが飲みやすいと思います。

飲み比べてみてください。
お値段はどちらも25バーツ。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
# by phuketwebmaga | 2016-12-18 23:26 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。
by phuketwebmaga
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

さくらこの管理しているHPです。

うちの会社のHP
ブルーアイランド

プーケット情報満載
プーケットWEBマガジン

スパ&エステ情報
プーケットでスパ&エステ

ブログプーケットスパ情報
ブログ プーケットでスパ&エステ

スパ日本語予約
バンコクでスパ&エステ

ブログバンコクスパ情報
ブログバンコクでスパ&エステ

プーケット格安現地ツアー
タイランドトラベルゲートウェイ

プーケット旅行情報
プーケットで遊ぼう旅行情報ブログ

カオラック旅行情報
カオラックで遊ぼう旅行情報ブログ

ピピとクラビのホテル予約
ピピ島へ行こう ピピ&クラビホテル&現地情報

家族旅行必見!
子連れ旅行 プーケット


子連れ旅行HP

子連れ旅行 プーケットHP


プーケットホテル予約
ペリカントラベルネットプーケット支店

プーケットの雑貨販売サイト
プーケット雑貨通販

元スタッフJAJA君ブログ
JAJAのパトンビーチ観察

Nakaji君ブログ
Phuket Island~島タイム~





お勧めリンク

まもあんのタイニュース

バンコクの写真

金なし、英語力なし、30台後半からの海外移住

暮旅ドットコム

タイ情報~サムイ、タオ、パンガン島編

Holli Hollie pan

Beauty Life

海外就職を目指せ!

タイランドハイパーリンクス

miyaとライカ君とミラジーノ






ブログランキング・にほんブログ村へ

最新のコメント

はい、11日にメールでや..
by youki at 07:51
youkiさま、ありがと..
by phuketwebmaga at 23:51
いつも楽しくブログを拝見..
by youki at 07:10
こんにちは。官庁や学校勤..
by phuketwebmaga at 00:42
プーケット在住の方のブロ..
by とも at 10:22
こんにちは。お勧め・・・..
by phuketwebmaga at 15:09
こんにちわ、ブログみて連..
by junichi at 16:39
多分、サクラダファミリア..
by phuketwebmaga at 00:13
いったい何年かかったら完..
by ひらぽん at 21:31
コロ&マロさん 混雑が..
by phuketwebmaga at 00:00

ブログパーツ

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな