穴場なスタバ

ここ1,2年で、プーケットにも
たくさんのスタバ支店がオープンして、
スタバファンには嬉しい限りです。

第一店舗目は、パトンビーチのバンタイビーチホテル前の
スタバだったので、最初はわざわざパトンにまで行ったり、
パトンに行く人に、注文したりしていたもんです。

プーケットタウンのセントラルデパートの中に
スタバができてからは、ほぼ毎週のように
ここに通っておりましたが、タウンに一店舗しかないし、
デパートという場所柄、いつも結構混んでいる。
ソファー席が取れないじゃない・・・ということもしばしば。
そして、タイ人グループが大騒ぎっていうことも・・・。

ということで、あまり盛況でもゆっくりできず、
ちょっとスタバよりはランクが下がる、
タイのコーヒーチェーン店(ブラックキャニオンとか、
コーヒーラバーズとか・・・)で我慢することも。

ところが、セントラルデパートの向かいにある、
家電やインテリアのショッピングモール、
HOME WORKがオープンして、その中にスタバが
入ってからというもの、ここがお気に入りのスタバ店舗に
なりました。いつ行っても、客が2-3組、
だーれもいないこともあります。

すっごくのんびりできる~。

f0001835_1148135.jpg


クリスマス期間限定の、トフィーナッツラテと
パイでのんびりと、1時間半ぐらい過ごしちゃいます~。
クリスマス時期とスタバって、なんか合いますよね。

私もスタバファン☆
という方はクリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by みぃこ at 2008-12-30 17:05 x
私もスタバなしでは生きていけませんよ!!(笑)もはや生活の一部です。
Commented by さくらこ at 2008-12-31 00:50 x
みぃこさんもですかー。
スタバ病ですかね、コレは・・・。
by phuketwebmaga | 2008-12-30 11:59 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30