人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

停電!

昨日の夕方から、夜にかけて、
急に停電になりました。
どうやら、プーケット全体が、停電になってしまったようで、
私のいたプーケットタウンでは、大体30分ぐらいは
停電状態が続きました。

同じタウンでも、ロビンソンデパート付近は、
電気の復旧が早かったようで、
しばらくすると、そのあたり一帯だけが、
明るくなりました。
電気を求めて、ロビンソンに行き、買い物をしながら
復旧を待ちました。

停電になると、信号も全部止まってしまうので、
車の運転は、ちょっと危ないし、あちこちで渋滞に
なってしまうので、ロビンソンでの時間つぶしは
正解でした。

停電!_f0001835_13222722.jpg


一時復旧状態の写真。
いつもより、ちょっと暗い感じですね~、やっぱり。

今日は大晦日なんで、停電はやめてね~!!
それとも、0時に上がる花火をみるために、
この時間帯だけ、停電とか・・・ならいいか?

皆様も、よいお年を。


キングオブタイブログ


来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by みぃこ at 2008-12-31 19:54 x
大晦日に停電!花火のための演出かな?!やっぱり・・良いお年を。
Commented by さくらこ at 2009-01-01 12:43 x
みぃこさん
電力の使いすぎですかね~。島中が停電になって
しまうなんて、演出っぽい??
昨日はどんな年越しでしたか?
私は家でテレビみてました・・・老人ね。
Commented by びあんか at 2009-01-02 13:04 x
まじで、参りました。

停電になると、お湯もでないんだよね。
PCは、ずーーと繋がらないし(怒)!!
蝋燭で荷物詰めるなんて・・・・笑っちゃうよ~~~
Commented by さくらこ at 2009-01-02 19:59 x
びあんかさん
シャワーは電気であっためてるからね~。
うちなんて、ポンプでくみ上げだから、停電だと
断水になってしまいます。
信号も点滅しなかったんで、危なかったですよ。
結構長い時間でしたよね・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2008-12-31 13:24 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31