スワンミー

先週の日曜日、久々にタイスキに行きました。
オーシャンの二階の「スワンミー」に行ったんですが、
すっごく人が少なくてね~。
10年前だったら、土日なんて、すっごい混んでいた
もんですが。時代の移り変わりでしょうか。

スワンミーはタレがおいしくて好きだったのですが、
ちょっとセットメニューもしょぼくて、
これだと、MKに流れてしまうのも、わかる気が・・・
でも個人的には、スワンミー派なんで、頑張って欲しいです。
ここのお店には、私がまだ観光客だった頃からの
思い出がありますからね。

ということで、動画だよん♪



私の、ボソボソ言ってる解説は、聞かないでおいて・・・。


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by ニモママ at 2009-01-20 17:28 x
ここ3年、この時期そちらにいたのに~!!
ようやくネットに繋げるようになりました~(パソコン、買いに行きました)
両親はとりあえずホテルにはたどり着けたでしょうか?(笑)
あぁ~行きたいです~毎日娘も「私も行きたかったぁ~」といいながら保育園に行っています。
スワンミーもMKも実は行ったことがないんです~
バンコクのコカで食べたっきりです~
あぁ~MK ゴールドに今年は行きたかったのに~
Commented by さくらこ at 2009-01-20 18:59 x
ニモママさん
ご両親、ちゃんとご到着されていますよ。
JAJA君から、到着日にお電話をしております。
パソコン、買いなおししたんですね。良かった~。
今度ニモちゃんの学校のお休みのときにでも
またいらしてくださいね!
Commented by びあんか at 2009-01-20 21:09 x
爆笑!!!
ボソボソ解説いいわ~~~
今度からこの路線にしようよ。
さくらこ心の(叫び?)“ポエム”って、
感じで、超笑える!!!

15時の社食って感じの店内が、サミシイよーー。
私は、MKしか行ったことがないけど、
どんなタレなの?
う~~次回ね!!(でもバッタは、絶対に嫌だからね!)


ニモママさん
MK金は、普通のMKに行ってから、
行く方が楽しめますよ♪
Commented by shoko at 2009-01-20 21:38 x
見事に空いてますね・・・(^。^;;
タウンだからなんでしょうか?
それともやはりMKの方に皆さん流れちゃったのでしょうか?
バングラのスワンミーも前に行った時、人少なかったもんなぁ。
寂しいわねぇ。
私もスワンミー派なんで無くなって欲しくないです。

でもMKダンスは見たいわ!

さくらこ、心のポエムw・・・びあんかさん、笑わせすぎ。
せっかく聞かなかった事にしようと思ったのに~(T▽T)
Commented by コロ&マロ at 2009-01-20 21:53 x
私もスワンミーのタレ大好きです♪
パクチー山盛りでタレはダシで割らずにストレート。
あぁ~~食べたいよぉ~♪
それにしてもスワンミーの動画・・・ウケるぅ~~!!(笑)
さくらこさんのボソボソもイイッ!!
このシリーズいけますね~♪
次はどこ行きます!?
Commented by びあんか at 2009-01-20 22:59 x
ほら、好評じゃん!

タイトル考えてあげました!

「つぶやき さくらこ 心のポエム」
BGMは、世界の車窓からと同じ曲で♪♪♪


shokoさん

私ボリューム上げてもう一度再生したもん!
どんな顔で、言ってるかが浮かぶから、
余計に笑えるよね~~。



コロ&マロさん

この次は、ネタとして、
MKに行くしかないと思うんですけど??
で、その次はMK金だな。
あの、アホメニューをつぶやきできって欲しいです^^;


ご検討の程、お願い申し上げます。
Commented by kaonoi at 2009-01-21 10:13
バングラのスワンミーはもっとひどいですよ
私が行ったときは韓国系のツアー客しか居ないし
食器は洗っていない、虫はいる・・・とさんざんでした
Commented by さくらこ at 2009-01-21 12:18 x
びあんかさん
うぉー、リクエストしないでよ~。義理堅い(?)から、
MK言って、読んでしまいそうよ~。
でもね、あまりにも閑散としてたもんで、解説でも
ない限り、寂しすぎるかと思ったんですが・・・
解説が余計寂しさに輪をかけていたことに
後で気がつきました・・・。

Shokoさん
ここにも、スワンミー派が!
うれしいです。スワンミーって、バンコクにはない
みたいで、誰も知らなかったから、
プーケットの名物店のひとつにしたいと
勝手に思っています。

コロ&マロさん
ここのタレは、コクがあって、いいですよね~。
パクチーどっさりもスキです♪
私もストレートで行きますよ。
ボソボソは・・・カットしたい・・・。

Kaonoiさん
バングラーのスワンミーは、とりあえず繁盛している
ようで、ちょっと安心しました。
食器洗ってないって、、、ええぇ~!それは困る~。。
by phuketwebmaga | 2009-01-20 14:22 | グルメ | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31