人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ネタ

やっぱ、ムエタイかね

テコンドーを完全にお休みしてから、そろそろ10日になります。
大人しくしてるのに、まだかかとは、ときどき痛むんですよ。
もしかすると、もう完全には治らないのかも。
体は疲れやすく、肌もくすみ、結膜炎になったり、調子ワルッ。
会社のそばに、整体で有名なお医者さんがおり、外国人も
たくさん通っているということ。イザとなったら、その門を
叩かないとダメかも。。。

運動しないと、ホント、人生楽しくないです。
ということで、足を使わないスポーツをしようと考え、
OJに、スクワット、ダンベルを教えてもらおうと思っています。
OJは、体は小さいが、90キロのバーベルを持ち上げる
筋肉オタクでもあります。

しばらくしたら、ムキムキになっちゃうかも~。
でも下半身の肉については、どうしたらいいのか、考え中。

うちは脳みそ筋肉で、悩みのない家庭であります。(←バカそ~!)
一歳6ヶ月のチビにも、5歳になったら運動をさせるつもりでおります。
最初はやっぱりテコンドーがいいかと思っていたのですが、
テコンドーは、技は華麗で美しいが、実際殴りあいになった時、
他の武道には敵わない・・・ということで、やっぱりムエタイか~?

ということで、ムエタイジムの下調べをしてみようと
思っております。
でも、親の意思に反し、

「ママ~、ボク、バイオリン習う~。」

とか言ったら、、、
スポーツ一家計画、破れたり。
Commented by ニモママ at 2006-03-01 19:39 x
これで息子さんがムエタイに通ったら、最強の家族ですね。ただ、確かに我が家のように両親体育会系、娘三人文化系って場合もやはりありますね(笑)プーケットを訪れた時セパタクローしてる人を見ました。あの光景はプーケットではけっこうあるんでしょうか?昨日からプーケットで食べたおかゆが食べたくていろいろ買い込んで明日のお昼に食べる予定です。楽しみ。
Commented by ゆみ at 2006-03-02 01:12 x
遅ればせながら旅日記<1>アップいたしました。
<2>は近日中に更新よていです。
よろしかったら覗いてみてください(^^ゞ
ムエタイ・・・いいなぁ!
Commented by さくらこ at 2006-03-02 11:13 x
ニモママさん。おかゆは美味しくできましたか?そいえば、お粥をトロトロにした「ジョク」というのがあって、これはカップラーメン同様に、スーパー等でも売ってます。この味を参考にしたら良いかも。

ゆみさん、旅行記にさっそくコメントしちゃいました。だって、担当ガイド、写真見て「プッ」って噴出しました。だって、昔の部下だったんだもん。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-03-01 18:55 | 家族ネタ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31