朝飲茶

朝飲茶画像を、アップしました。
プーケットの代表的な朝ごはんのひとつです。
ここのお店は、うちの家の近くにあるんですが、
店員が全員年寄りなんて、もう要領悪くて、悪くて(笑。

忙しいから、出てってって言われたことも
あったり・・・(汗。

でもまあ、なんか足が向くお店です。



飲茶には、おしょうゆとかではなくって、
からーいタレで食べるのが定番。
もちろん、甘いコンデンスミルク入りの飲み物とご一緒に・・・。


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by ニモママ at 2009-02-04 21:22 x
朝飲茶、これもプーケットで行ってみたい!リスト上位にあります~(笑)
でも朝食付ホテルだと結局ホテルで~という結末・・・・。
少しづついろんな種類食べられるって女子にはたまりませんよね~
Commented by さくらこ at 2009-02-05 12:52 x
ニモママさん
私は朝食大好きなので、がっつり食べます♪
やっぱり中華系の食べ物は、口にあうのでおいしいですよ!
ちょっと高級になりますが、タウンのホテルには飲茶ランチ
もありますので、是非~!
Commented by TERU at 2009-02-05 14:22 x
飲茶も美味しいですが、最近は自家製で販売している商品って少なくなりましたよね。
酷いところはマクローや業務用の商品を蒸しただけのお店も・・・。
年季の入ったお店もどんどん少なくなっていきますね・・・。
Commented by かつら at 2009-02-06 13:59 x
もしかして、学校の近くの飲茶屋さんですか?
だとしたら。
あそこ、おいしいですよね。
#ん~。でも、似たような造りのお店が多いからなぁ。
#勘違いだったら、失礼!
Commented by さくらこ at 2009-02-06 18:06 x
かつらさん
学校の近くですよ!場所はクワン通りってところで、
三叉路の交差点の近くです。
かつらさんも、この要領の悪い飲茶、ご存知ですか~?
Commented by かつら at 2009-02-07 00:53 x
あれっ?
あそこって、クワン通りって名前だったっけ?
よくわかってなくてすみません、今度調べておきます~。
Commented by さくらこ at 2009-02-07 21:30 x
KWAN ROADって書くみたいです。かつらさんの言っている場所と同じだったら??
by phuketwebmaga | 2009-02-04 18:26 | グルメ | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31