「ほっ」と。キャンペーン

カーキチ

ウチの旦那は、カーキチで、
まあ、男の人にはよくある、
車につぎ込む金額が、すごく高いってタイプですね。

私はリスのように溜め込むタイプなので、
浪費家な旦那と、リスの私で、
バランスが取れてるっていえば、取れてるんだけど~。。。

で、この不景気だっていうのに、
旦那は新車なんか買ってしまって・・・
日本でもお馴染み、トヨタのアコ●ド。
日本の三倍ぐらいのお値段しました・・・
ローンなので、さらに高くなってしまい、

この金額で、家一軒、買えるがなっ!!

土地買ったほうがずーっといいじゃん。

将来土地ころがしになれるし、こんなもん。。。ブツブツブツ。。。

どーせ3,4年乗ったら飽きるんだし。。。ブツブツブツ。。。

その後は、どーせ私が乗ることになるんだし。。。ブツブツブツ。。。

だったら、VAN二台買ったほうがよかったのに。。。ブツブツブツ。。。



キングオブタイブログ


すみません、アコ●ドって、ホンダなんですね・・・。
それさえも分かってなかった・・・。
[PR]
Commented by TERU at 2009-02-05 14:36 x
トヨタのアコード???(ホンダかな?)
でもタイのアコードは日本で言うところのインスパイアですから相当な高額商品ですね。
しかも関税がものすごくかかってるし・・・。
>土地買ったほうがずーっといいじゃん。
わたし、知人の勧めで昨年、田んぼを買わされてしまいました。
他にもガトンやマンクット、マラコーなんかも収穫できる土地もあります。
将来は牛を引いてお百姓さんかな?
ちなみに果物がとれる土地は毎日のようにコブラがでます。(笑)
Commented by コロ&マロ at 2009-02-05 17:14 x
おぉ~~関税めちゃ高いですもんね~
それにしても高級車じゃないですか~!
でも旦那様の気持ちはよぉ~~くわかります。。。ウムウム
私も車大好きですから・・・(笑)
そして嫁さんはバッグや靴が大好きです・・・
夫婦揃って浪費家の我が家は・・・バランス取れてねぇ~よぉ~(汗)
Commented by phuketwebmaga at 2009-02-05 18:50
TERUさん
日本では、まあ普通なんですが、タイではとんでもなく高いですよね。ベンツの中古と迷ってたんで、どっちもやめてくれ~!!と思っていたが、どっちかというと、新車のほうがまだ正解だったと思います。 TERUさん、将来は農業で安泰ですね。ビジネス傾いたら、農民として、出稼ぎに行きますので、よろしく~。

コロ&マロさん
マロさんもカーキチ組さんなんですね。
そして奥さんはバッグや靴ですか~!
私もヤケクソになって、浪費したいもんですが、
持って生まれた貧乏性は、多分もう治らないですね~!
お茶タイムとテコンドーだけで十分幸せって・・・ボンビー!?
Commented by みぃこ at 2009-02-05 20:45 x
新車がいいですよ~。この不景気でもイタリアの某高級車も普通に売れてるとか。実は新卒時はショールームの受付嬢(?!)だったので周りはかなりのクルマ好きばかりでしたよ。凝りだすと止められないようです。
Commented by さくらこ at 2009-02-06 12:37 x
みぃこさんが、ショールームの受付嬢だったとは~!
それはきっとお美しかったことでしょう!
新車=美人のおねーさんが宣伝っていうのは、
なんか定番ですもんね。 
昨日は初ドライブを夜中にしましたが(変な家族・・・)
旦那はスイッチがいっぱいありすぎて、わかんない~と、
息子に教わってました。。。
Commented by まりりん at 2009-02-07 01:41 x
ウチの弟もそうでした(今もかな?)、そしてホンダしか買わない。だけど、自分で稼いだお金だからいいですよ。 私の知り合いには、パソコンが欲しいとかカラオケセットが欲しいと言いながら、人の稼ぎをアテにしているナメた人がいます。
ところで、家一軒て、いくらなんですか?
by phuketwebmaga | 2009-02-05 13:01 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28