人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

クジ付きレシート。

コーヒーとお茶が大好きな私は、仕事とテコンドーの合間に
コーヒーショップにほぼ毎日行っております。
最近はまっているのは、「クジ付きレシート」のサービスがある、
TINY COFFEEというお店。
BIG Cの中にも入っていますし、島内にもいくつか支店があるようです。

コーヒーはうまいかっていうと、まあタイのコーヒーといった感じで
インスタントに毛が生えたような、甘くて苦いコーヒーです。
生クリームたっぷりのフレーバーコーヒーや、ヨーグルトスムージー
等もあります。また、いかにもレンジでチン☆ したような、食事も
あるのですが、小学生から喫茶店に入り浸って、小説を書いてるような
不良? だった私には、それでも心地のいい空間です。

さて、クジ付きレシートとは、何か?
レシートの末尾番号が、その日の店頭に書いてある番号と一致すると
ディスカウントクーポンがもらえるのです。
TINYの会員になるには、100バーツかかるのですが、
最初に140バーツのクーポンを貰ってしまい、それだけでも元が
取れちゃった。クーポンは会計の時に提示すれば、合計金額より
差し引いてもらえます。

確立10分の1だし、宝くじよりいいかも。。。
コーヒーは一杯60バーツ前後なので、200バーツクーポンが
あたったら、3杯タダで飲めるな・・・いしし~。

↑という、宝くじが大好きなタイ人の性格を、巧みに操る商戦なのです。

クジ付きレシート。_f0001835_152455100.jpg

クジ付きレシート。_f0001835_152520100.jpg


写真は、アイス カフェラテと アイスココア。
下はパネーンムーとご飯、タイ風てりやきチキンです。
Commented by ニモママ at 2006-03-03 22:41 x
小学生で喫茶店?!不良ですね(笑)私は高校生で初めて行きました。くじ付レシート、家計を預かる奥様相手にも流行りそうですね。「もしかしたら次回の分はタダになるかも!」・・・この店近くにあったら絶対行ってます、私。
Commented by さくらこ at 2006-03-04 11:29 x
でも、小説書いてるってとこが、「カッコイイ不良」になれないとこで・・・。私も、クーポン集めたり、レシート集めたり、スタンプ集めたりするのあると、必ずやってしまいます。あと会員になるのも大好きで、お財布が訳のわからないメンバーズカードでいっぱいになってます。主婦ですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-03-03 15:27 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31