すかいら~くの謎。

大型スーパーである、BIG Cやロータススーパーの中には

「すかいら~く」 がある・・・。

f0001835_1844454.jpg


一応、あの半開きの目の鳥も
ロゴに使われておりますし、
ちゃんとタイ語でも、「すかいら~く」の文字・・・。
とはいえ、ファミレスなどではなく、
フードコートの1ブースで営業中。

日本のファミレスとの関係は・・・??

誰か知っている人、教えて~~。


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by まちゃ at 2009-03-10 21:43 x
「すかいら~く」のことは分かりませんが、
プーケットにもあるTSUTAYAは、今は日本とはまったく関係ないことは確かで~す。
Commented by TERU at 2009-03-11 00:16 x
はいはい、関連ですね。
すかいらーくはタイ側企業との合弁で主にフードコートをメインに
展開しています。
昔はファミレス形態でバンコクで営業していたのですが採算が取れなかったため
一時は撤退を検討していたみたいですが相手企業との話し合いで
タイ側企業に営業権を譲渡する方向で現在の状態になったそうです。
ということを外食産業で働いている知人が言ってましたね。
Commented by さくらこ at 2009-03-11 11:26 x
まちゃさん
確かに!!TSUTAYAは、タイの普通のビデオ屋と
変わらないですよね。最初は日本のDVDがざっくざっく
あるのかと期待したんですが・・・。

TERUさん
おー、さっすが!!とりあえずTERUさんに聞け・・・ですね。
本当に雑学に詳しいですよね。
私は勝手にロゴを使ってただけかとおもいましたが、
ちゃんとつながりがあったんですね。
味も日本のファミレスレベルにして欲しい・・・。
ハンバーグの肉、硬いです・・・。
Commented by kaonoi at 2009-03-12 16:39
私はバンコクにあった ファミレス時代のすかいらーくを知っています
と言うか、よく利用していました (^^)
アソーク通りに面していて、場所的には悪くなかったと思いますが
当時としてはそこそこな値段だったので
厳しかったんでしょうね

当時のメニューは日本のと変わらなかったですから
フードコート展開されたあとの変貌ぶりには驚きました (笑)
by phuketwebmaga | 2009-03-10 18:48 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30