霜降り・・・

フト、日本のカレンダーを見たら、
今日は祝日なんですね~。

ああ、連休とは思えないような、
この静けさは・・・ナニ・・・??

暇だと気が緩むのか、先週、珍しく風邪をひいて
しまいました。洟と熱と腹下しのセット。

で、なんかご飯を作る気力もなく、
スーパーに行って買ってきたのは

タイスキセット。(ロータスにて、115B)

f0001835_13171892.jpg


これなら、ちょっと野菜を洗って、鍋にぶち込むだけなんで、
熱あって、ふらふらでも大丈夫よ??

このセット、ちゃんとタレもついてます。親切。

f0001835_13181766.jpg


これだけじゃ、具が品薄なんで、肉でも入れようと思って
ふと見たら・・・

霜降り!?

f0001835_13194671.jpg


・・・みたいに見えますが、55.5バーツで、
霜降りが売っている訳などなく、
すっごく歯茎に負担がかかるような、
かったい、かったい肉でした。
(しゃぶしゃぶ用って書いてあるのに・・・)

あと、こんなものも入っています。

f0001835_13222157.jpg


コンソメのキューブ。
タイスキって、コンソメでダシとるんですね??
ダシって言わないか・・・。




キングオブタイブログ

[PR]
Commented by ニモママ at 2009-03-20 13:26 x
これ、いいですね~日本でも売ってほしいです!!(笑)
でもカニカマ(?)はいらないかなあ~
我が家では娘が熱を出して休みなのに家族全員で家の中です~
さくらこさんも早く良くなるといいですね~
Commented by さくらこ at 2009-03-20 16:18 x
ニモママさん
ニモちゃんも風邪ですか?お大事に~。
子供が風邪ひくと、自分以上につらいですからね。
今回は、徹底的に食器の共用をしないようにしたので、
私以外に感染はなくて、一安心。
今日から、やっとテコンドー再開です。

カニカマ・・・いらないですか?
ゆでると、なんだかわかんない形になりますしね。。。
Commented by kaonoi at 2009-03-20 17:26
昔バンコクの嫁がMKからデリバリーを取っていました
プーケットでは配達してくれないんですか?
具材はともかく、既製品のタレは いまいち美味しくないのでねぇ (笑)
Commented by さくらこ at 2009-03-20 17:38 x
kaonoiさん
MKのデリバリー広告、見たことありますが、
多分プーケットではやってないと思います。
マックとか、ピザとか、KFC、スウェンセンズ、OISHI
あたりはデリバリーあります。
kaonoiさんは、MKのタレ、好きですか?
私はスワンミーが一番ウマイと思います!!
確かに既製品は、なんか甘ったるい気がします。
by phuketwebmaga | 2009-03-20 13:23 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31