人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人

タイ人って、可愛い!?

タイの人は、ずる賢いかと思いきや、結構忘れっぽくて、
バレバレの嘘をついたり、ホラを吹いたりしたりと、
根っからの悪人になれないところが、可愛らしいと、
最近は思うようになってきました。

お金をちょろまかして、逃亡をしても、数ヶ月すると
そのこと自体忘れて、ちゃっかり帰ってきたりするんですよね。
貸したほうは、何があっても、忘れないっちゅーのに。

虚言癖を持っている人も多くて、
「XXに土地があるので、家を建てた」とか、
「○○にリゾートを家族が持っている」とか、
言ったかと思うと、一週間ぐらいしてから、もう一度そのことを
聞いてみると、「XXに土地」が、「○○にホテルがある」とかに
変ってしまっていたりします。
毎日嘘を言っているんで、自分がついた嘘を、後日まで
覚えていられないんですよね。

私が日本に居た頃には、身近にあまり「他人のものを持ち逃げ」
したり、虚言癖があるという人はいなかったので、
こちらに来た頃は、いちいち何でも言われた事は、100%信じてました。
それで、後で騙されてたと知って、憤ったり、嘆いたりしたもんです。
一時はタイ人なんて、大嫌いと思った時期もありましたが、

今では、そういうのも、可愛い~と思えるようになってきました。
私も成長したな・・・っていうか、汚れちまったな・・・?

話は変りますが、明日はプックパンヤー ミニマラソンに
応援のため、4時半起きです。ドクターストップで、あえなく応援~。

タイ人って、可愛い!?_f0001835_12253945.jpg


今朝のスラクンスタジアムの朝焼けです。
Commented by ポンヌ at 2006-03-04 17:20 x
お久しぶりです、こんにちわ。それにしても、な、なぜそんなすぐにバレてしまうような嘘をついてしまうのでしょうか。。。将来そうなって欲しいという夢・・・?それにしてもさくらこさんは、テコンドーにマラソンに様々なスポーツをされているんですね。育児を言い訳にさぼっていないで私も何かしなくては~!
Commented by ニモママ at 2006-03-05 15:16 x
なんとなくゲゲゲの鬼太郎の「ねずみ男」的な感じがしますね~ずるして裏切ったりするのに最後はやっぱり仲間のところに戻ってきちゃう(笑)でも、目が会うと恥ずかしそうに微笑んでくれちゃう女性や、いんちき臭そうなのにニモを笑わそうと頑張っちゃったりするおっちゃんたちの姿を見てると「昨日ぼられたのは忘れるか!」となりますね~。住んでみたらやっぱりキレるかも知れないけど(笑)
Commented by さくらこ at 2006-03-06 11:30 x
ポンヌさん、そうそう、嘘つくと、目が泳いでる~~ってバレバレだったりします。ホラ吹くのは、単に出来ない自分に言い訳をしているんじゃないでしょうかね~?基本的に怠け者気質ですから・・・。
ポンヌさんは、育児ちゃんとしてるからですよー。私はお父さんですから。。。

ニモママさん。あはは~「ネズミ男」にはウケた!!そうそうそう、でも憎めないんだな。もう私はキレすぎて、最後には悟りの心境です。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-03-04 12:26 | タイ人 | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31