カニカマ

プーケットで日本食を食べに行くと、
どんな店にもあるのが、

カニカマ。

カニカマがものすごく幅を利かせています。
そんなに、日本で人気があるものだとは
思わないんだけど、和食のアラカルトメニューに
カニカマが載っているところもある。
単に、お皿にカニカマの切ったものと、
おしょうゆとわさびが添えられてくる。

巻物にも、必ず「カニカマ巻き」がある。

f0001835_15474817.jpg


私は日本にいるとき、巻物を得意とする
すし屋で働いていましたが、
おしんこ巻き、かっぱ巻き、鉄火巻き、納豆巻き、玉子巻きは
ありましたが、カニカマ巻きは、見たことありませんでした。

なんで、そんなに人気なんですか?



キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2009-03-24 17:08 x
う~む、微妙ですね・・・カニカマ巻き・・・(笑)
これはこれでアリだとは思うのですが、
どう見てもお子様メニューですな・・・
この前、回転寿司のお店で軍艦巻きの上にミートボールがのってるヤツ見ましたけど、
カニカマ巻きとイイ勝負してると思います(笑)
Commented by さくらこ at 2009-03-24 17:52 x
コロ&マロさん
ええ!!ミートボールが、軍艦巻きの上に!!??
それは衝撃です・・・。酢メシで食べるのか、、、
あ、でもミートボールも酢が入っているから、案外イケルかも??
子供は喜ぶかも??
Commented by ニモママ at 2009-03-24 19:51 x
賞味期限は気にしないけれど、着色料にうるさいうちの母親のせいで
どうもカニカマの赤いのが苦手です~
でもプーケットでよく見かけますよね~(笑)
魚介類がおいしいプーケットで幅をきかせることのできるカニカマの魅力ってなんなんでしょ??
Commented by さくらこ at 2009-03-24 19:55 x
ニモママさん
それは良いお母さんだわ~。そういうの気を使ってくれる人
が周りにいるといいですね。
カニカマ、一体なんでこんなに幅を利かせているのか。
先日のタイスキにも入っていたし??
by phuketwebmaga | 2009-03-24 15:50 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30