人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

カル●ス

昨日、家の近所にできた、ロータスに買い物に行ったら

カル●スが売っていた。

カル●ス_f0001835_1503137.jpg


ちゃんと日本語になってる~。
でも裏を返すと

カル●ス_f0001835_151196.jpg


タイ語にもなってるよん。

こちらでは、カル●スのパチもんと思われる
「カルピコ」っていうのが、缶で出ていましたが、
ちょっとカル●スとは味が違うな~と思っていました。
で、このカル●スも飲んでみたけど、ちょっと甘いかな?
少し水と氷を足したら、ちょうどいいお味になりました。

でも、もう長いこと、日本でカル●スのんでないから、
原型がどんな味だか、うろ覚えです。
多分似ているんじゃないかと思います。



キングオブタイブログ

Commented at 2009-04-06 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by phuketwebmaga at 2009-04-06 17:36
kaonoiさん
タイでは、商品で、「カルピコ」とこの度登場した「カル●ス」と
2つあるようなんです。多分違う会社のものだと思いますが。
もいっかい飲み比べしてみます~。
それにしても、牛の尿なんて、いやだぁ~~。
Commented by ニモママ at 2009-04-06 19:38 x
うちの娘はただいまカルピスにはまっています~
私も子供の頃お中元とかに貰うと超嬉しかった思い出が…
カルピコは未体験です~♪
日本でも偽カルピス的な「コーラスウォーター」とかと似てるかもですね!
Commented by さくらこ at 2009-04-06 19:41 x
ニモママさん
そうそう、お中元とかでもらうと、
フルーツカルピスは先に飲んで、カルピスは後に
取っておいた思い出が。
日本にも、偽カルピスもどきがあるんですね。
Commented by ジャスミー at 2009-04-07 00:43 x
カルピス!!あるんですね!!
見なかったなぁー!!

レイのソフトシェルクラブ味、カルフールでみつけて試しに買ってみましたよ!!お味は…海老せんのようにも感じましたがf^_^;

またおもしろい情報お願いしま-す★
Commented by さくらこ at 2009-04-07 11:44 x
ジャスミーさん
Ray、なんともいえない、甲殻類風味ですよね。
海老せんかぁ~。こんど「はなみ」と食べ比べてみようかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-04-06 15:03 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31