象のりにオマケ

先週の土曜日、象のりに行ってきました。
場所は、シャロンサークルの近くにあるところ。
カロンの山が良く見える、見晴らしの良い場所でした。

が、残念ながら、こちら側からは、
ビッグブッタは裏側なるようで、見れません。

f0001835_1837155.jpg


こんな感じですね。
アップダウンが少ないので、子連れには良いと思います。
アップダウンは楽しいですが、子供はやはり心配ですし、
ずり落ちてしまう可能性もない訳ではないので。

こちらの象乗り、なんかよく象さんが調教されてるのか、
あまり道草をしたり、象が勝手にコースを外れて、草を食べに
行っちゃったりということはありませんでした。

象使いさんも、のんびりとしてて、
象を操縦するどころか、こんな内職をして、
お客さんにプレゼントしてくれます。

f0001835_18392542.jpg


あら、ピンボケですね・・・
一応、葉っぱで作った鳥さんです。

子供は喜んでいました。
ちゃんと柄があって、持てるようになっています。



キングオブタイブログ

[PR]
Commented by みぃこ at 2009-04-07 21:53 x
可愛い!さすがに器用ですね。
もうちょっと進化させたらおみやげ物にできるかも?
Commented by コロ&マロ at 2009-04-07 22:09 x
シャロンの近くにこんなのどかな風景が広がっていたんですね~
どんどん開発が進むプーケットでこんな風景を見ると
なんだかホッとしますね♪
象に乗りながらこんな素朴なあったかいプレゼントまであるとは。。。
近代化された観光地プーケットで、
こういう情緒のある観光を忘れていた気がします。。。
Commented by さくらこ at 2009-04-08 13:55 x
みぃこさん
出来立ては、青いんですが、日にちが経つと乾燥して
茶色になります。でもしっかり編んであるせいで、
乾燥しても日持ちしそうです。
お土産でも、こういうの、売ってますよ。
以前巨大バッタを、この日記にも載せましたが、
あれと同じだと思います。

コロ&マロさん
このプレゼントは、ちょっと他ではなかったので、
喜びましたよ~。あと、だらーんと寝ている犬とか、
そういう風景っていいですよね。
by phuketwebmaga | 2009-04-07 18:39 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー