屋台

タイは、屋台天国で、
いろんなものを、屋台で売り歩いていますよね。

うちの会社の前にも、定番屋台があって、
朝は、朝食用お菓子屋台、
昼は、フライドチキンとフルーツ、
夜はクイティオ屋台

なんかが、毎日でています。

ここは学校が近いのと、住宅も多いので、
屋台利用者も多いからでしょうか。

たまに見慣れない屋台とかも来たりして、
クレープ屋台とか、
バナナ揚げ屋台とか、
ジュース屋台とか、
肉まん屋台とか。。。

先週の午後は、私の大好きなプルプル系が
きていたので、すっとんでいって買いました。

愛しのシャオクウェイ~

f0001835_14165693.jpg


これはミックスで、フルーツとか、バジルシードとか色々入って
15バーツ、食べ応え満点!

主役はこの黒いゼリーですね。

f0001835_14164754.jpg


5つも買ったんだけど、あの日以来、こないな~・・・。


プルプルが気になる人は
クリックを↓

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by ニモママ at 2009-04-10 17:25 x
あ~食べたいぃ~!!
シャオクウェイ大好き~!!!です。
屋台で売られてる場合もあるんですね~
ジャックフルーツ入ってるのが好きです~
具合が悪い時でもこれは食べられます!!
Commented by shoko at 2009-04-10 19:59 x
う・・・羨ましい、シャオクウェイ食べたいよ~。
でも、滅多に来ないんですね。
どーか私がお邪魔する時に現れますように!!って都合が良すぎ?_(^^;)ゞ
Commented by さくらこ at 2009-04-10 20:22 x
ニモママさん
屋台で売ってるの、初めて食べました。
うちの会社の下の食堂にもあります。
私もこれがだーいすきで・・・。暑い時は、シャオクエイですね。

Shokoさん
では、今度はうちの下で食べましょう。
ここなら必ずありますので♪
そういえば、前、一緒に行きましたよね~、
リムターンという専門店に。
Commented by あーちゃん at 2009-04-11 01:46 x
食べたことないですぅ~、、、こういう屋台もあるんだ。
あのぉ~、大好き派に抵抗するわけではないのですが、この、、、蛙の卵ちっくな、小さな○に黒い点、、、これって何ですか???
正体がわからないと、どうしても、、、口に入れられない、、、
Commented by さくらこ at 2009-04-11 12:25 x
あーちゃんさん
こういうプルプル屋台は、結構いないんですよ~。
なんで走っていって、5つも買ってしまいました。
この蛙の卵みたいなのは「バジルシード」ですよ!
以前ダイエット効果があるということで、話題になった
こともあります。無味無臭で、なんともいえない奴です。
by phuketwebmaga | 2009-04-10 14:19 | グルメ | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31