カオソーイ

ひらたい黄色いきしめんみたいな麺を
こってりした、カレーソースで食べる、
タイ東北地方の代表料理でもある
「カオソーイ」。

うまいですよね・・・。
でも、プーケットだと、なかなか食べれる店が
ないんです。
以前うちの会社の前には、イサーン料理屋さんが
あって、こってりしたカレー味と、大きな鶏肉が
デンと入ったカオソーイが、メチャウマだったのですが、
そのお店も、残念ながら移転。

f0001835_1781755.jpg


おいしかったな、ここのカオソーイ。

ところで、セントラルのフードコートにも
カオソーイがあるの、ご存知でしたか?

f0001835_17978.jpg


上のお店よりも、味は落ちますが、
カオソーイがどうにも食べたくなったときには
ここに行きます。45バーツぐらいだったかな?


カオソーイファンの
そこのアナタ。
クリックを↓

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2009-04-27 21:45 x
カオソーイ大好きです♪
でも確かにお店によって味がちょっと違ったりするんですよね~
“おふくろの味”みたいなものでしょうか・・・?
それぞれのお店の味を食べ比べるのも楽しみにひとつですよね♪
あぁ~~~早くタイに帰りたい。。。
Commented by さくらこ at 2009-04-28 14:31 x
コロ&マロさん
上の写真のカオソーイと、下のカオソーイ、
明らかにスープの色がちがいますよね。
味も全然違います。
でもプーケットはやっぱり福建麺のほうが
おいしーです♪ プーケットのお袋の味は、
福建麺でしょうか?
by phuketwebmaga | 2009-04-27 17:08 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31