なんとなく、いる奴

そういえば、数ヶ月前から、
うちの敷地で暮らしている奴がいる。

ふてぶてしい顔した、一匹の猫。

私は猫が嫌いではないが、猫アレルギーのため、
抱っこしたり、一緒の部屋にいると、
くしゃみがでてきて、一晩一緒にいると、
喘息の発作みたいになって、
息ができなくなってしまいます。

なので、なるべく関わらないようにしているのですが、
さすがに毎日顔を見ていると、情が移ってくるというか・・・。

今日一緒にお茶した、プーケット在住の方も
なんとなく住み着いた、犬と猫の世話をしている
といっていました。

なんとなく生きられるっていう環境が、
やっぱりタイならではだなぁーと思う。

今日はあやうく、あのふてぶてしい奴のために
餌を買ってやろうかなんて思ってしまったんですが。

うーーーん、どうしよう。
日干ししている枕の上で、堂々と寝られても
困るし・・・(家がつくから)。


そんな犬猫が
いるというおうちの方、
クリック↓



キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2009-05-14 20:55 x
私も同じく猫アレルギーなんですよ。。。
すべての猫に反応するわけでもないみたいなんですが、
猫と一緒に居ると顔や腕が蚊に刺されたみたいにブクブクに・・・
そりゃ~もぉ~ホラー映画のようになっちゃうんですよ。。。
でも可愛い猫見つけちゃうと触りたくなるんですよね~(>。<)
さくらこさんの気持ちよぉ~くわかります(^^;
Commented by ニモママ at 2009-05-14 22:50 x
私は実家時代、猫6匹飼っておりました~(笑)
自由にさせていたら、ある日子猫の一匹が帰ってこず、探していたら、
近所のお家の出窓に!
もちろん、お家の中側から私を見て「ニャ~」。
とってもいいお家だったので、そのままにしておいた過去があります(笑)
Commented by さくらこ at 2009-05-15 11:10 x
コロ&マロさん
おおー!一緒ですね。可愛いと思うんだけど、
そばに寄れないっていう、切なさ・・・。
犬は大丈夫なんで、ぐりぐり撫でますが。
全ての猫というわけではないんですか。
アレルギーってホントに厄介ですよね。。

ニモママさん
あはは!これぞ猫って感じの話ですよね。
あんた誰に飼われてるのよ~??
うちの猫だと思ってたら、知らない首輪して
帰ってきたとか・・・。チャオチューな奴め!!
by phuketwebmaga | 2009-05-14 20:03 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31