今日は島内観光

このところ、お天気がぐずぐずとはっきりせず、
曇りや雨が続いていましたが、今日の日曜日は、久々の快晴。
お昼ぐらいから、家族でドライブに行きました。

家から、カタ、カロン、パトン、カマラ、スリン、バンタオ
(ラグーナで食事)、そしてタウンへ。
一丁前の島内観光ですね。

カタ、カロンは、以前よりも、賑やかになったように思います。
町もどんどん繁華街の範囲がひろがっているし、ビーチもパラソルの数が増えたかも。
そして、ビーチの範囲も広がっているみたいで、アルカディアホテル前などから、
フロントビレッジのほうまで、ずーっとパラソルとチェアーが陣取っていました。

パトンはもうすっかり、復興・・・というか、とてもキレイになりました。
ビーチ側は、整備されて、公園なども、見栄えが良くなったし、
道路を挟んだ反対側には、このハイシーズンにオープンしたお店がいくつかあり、
また新しい顔を見せてくれていました。プーケットに長くいても、タウン在住の
私にとっては、パトンはいつまでも刺激的な場所です。

カマラ、スリンも、お店が増えたし、以前何もなかったサラ地が、どんどん整備
されて、今後もどんどん開発されそうな予感。
バンタオでは、ラグーナの入り口近くのイタリアンを食べました。
こちらのレポはまた、マガジンのほうででも。

もうすぐ津波から1年経ちますが、一年でココまで復興したかと、
驚愕してしまいました。まだまだ心の傷は簡単には消えませんが、
プーケット、良く頑張った。みんな、すごく頑張ったよ。。。と、
何だかとっても力のわいた一日でした。
[PR]
Commented by ニモママ at 2005-12-11 23:16 x
あの津波からまだ一年ですものね。なのにもうすっかり「楽しめる!」雰囲気バッチシなんだからすごいですよ。さくらこさんのメルマガやHP、他のプー在住の方達のブログ見てわくわくする毎日ですから。旦那はレムトーンに行った時暑さと疲れにやられまったく食べられずず~っと後悔の日々を送ってきました。今度はたらふく食うっ!(お金を出すのは私の父親)宣言をしてますがさくらこさんからの情報にたくさんのおいしい店があるのでレムトーンは割愛されるかもということは彼には内緒です(笑)
Commented by ORYU at 2005-12-12 09:24 x
私達も元気になって来ますね!
前のプーケット行きでパトン滞在だったので、
津波の時は「ホテルもご飯食べた屋台も
おみやげの切り絵を買った店もみんな
きえちゃった~」とショック受けていたのですが、
たくましく復興していて、良かったです。
Commented by さくらこ at 2005-12-12 11:44 x
ニモママさん、ORYUさん。
津波以来、在住者同士の結束が固くなったように感じます。とっても良いことだと思いました。一丸となって、復興という目標に向かって、みんなでひた走った一年。大変でしたが、得たものもたくさんありました。そして、日本からの沢山の応援エールがあったこそ、頑張ってこれたんです。これからは、いっぱい良い記事や情報を書いて、恩返ししななきゃって思ってます。
by phuketwebmaga | 2005-12-11 22:35 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー