ケーキ~

私の生活の中に、
絶対欠かせないもの・・・ それは、

「ケーキ」。

甘いものが大好きなので、毎日食べたいけど、
太るしさ・・・。なんで、今のところは、週一で、
毎週土曜日の午後、おいしいコーヒーとケーキを
食べることを生きがいとしています。

以前はアイスクリームが大好きだったんですが、
年々高騰するコレステロール値を考え、
最近はアイスクリームはちょっと控えめ。
こっちでも、ローカロリーな豆乳アイスとか
あるといいんですけどね~。

でも、困ったことに、最近、コーヒーはまだいいとして、
「おいしいケーキ」を食べれる店がないのです。
なんで、まあまあおいしいケーキで妥協していますが、
なんか、寂しい気分になりますね~。

この間食べた、BIG Cの向かいにできたレストラン
「The Point」のデザートの
チョコレートケーキは、すごくおいしかったけど、
デザートだけ食べに行くって、悪いし、
駐車場がすぐいっぱいになるんですよね、あそこは。

ということで、最近はもっぱら、
TOPSのパン屋さんに売っているケーキで我慢。

f0001835_17280100.jpg
f0001835_17281369.jpg
f0001835_17282616.jpg


パン屋さんなんで、プラスチックのケースに入れてくれるんで
大体食べるときは、形崩れてます・・・。
1個5-60バーツで、まあまあなお味なので、
最近はこれを買って帰って、おうちカフェですね。

おいしいケーキ情報求む!!


どんなにコレステロール値が
あがっても、我慢できない
食べ物がある人はクリック
    ↓

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by ニモママ at 2009-07-07 22:05 x
おいしいケーキが食べられるのは~日本に住んで良かったと思います(笑)
コンビニスイーツでも結構なお味ですからね~
プーケットナンバー1のケーキはどこのでしょう??
Commented by さくらこ at 2009-07-08 12:56 x
ニモママさん
そうそう、コンビニのプリンとか、すごい贅沢なのに安いって、
うらやましい。あああーーー、帰国したくなる瞬間!
今日は朝食、アップルパイでした。。。ゴハン抜いても
ケーキがあれば幸せです。
プーケットナンバー1かぁ~・・・・ナンバー1不在かも。。
by phuketwebmaga | 2009-07-07 17:30 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー