疲れたときには

疲れたときには、
やっぱり甘いものですね~。

ケーキもいいけど、

こんな可愛い、ココナッツのお菓子はどうでしょう?

f0001835_19375648.jpg


ミニカップに入ってて、一口サイズ、
形も可愛いのですが

f0001835_19383084.jpg


横からみると、二層になってて
これもまた、可愛いですよね~。

見た目も可愛いし、おいしいし、お茶にあう~。

今日はこれで、ストレス解消♪


タイのお菓子は、世界一!
と思う方はクリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2009-07-14 13:14 x
これってゼリーなんですかね?
冷やして食べたら美味しそうですね~
タイを知ってからココナッツが本当に大好きになりましたよ♪
昔はココナッツ風味だけでも敬遠してたんですけどね。。。
今ではココナッツ風味に始まり、パクチー、パラー、なんでもOKになっちゃいました(笑)
知れば知るほど奥の深いタイの味・・・ですね♪
Commented by phuketwebmaga at 2009-07-14 19:18
コロ&マロさん
そうそう、冷やして食べるとおいしいですよ。
小さいんで、一気に食べれます。
ココナッツ、おいしいですよね。
私も今や、ココナッツなしでは生きていけない。
特にこういうゼリータイプが大好きです~。
Commented by TERU at 2009-07-14 22:24 x
私もウンマプラオ大好きです。
屋台で20バーツ分買って冷やして食べるとおいしいですよね。
着色したものも出回っていますが、基本の白いやつが食感と風味が
私は好きです。
Commented by さくらこ at 2009-07-15 19:50 x
TERUさん
私は、ちゃんとココナッツの中をくりぬいて作ってる
ウンマプラオが一番好きです~。食べ応え満点で。
私も白いのが一番好きですね。着色してるほうが
きれいはきれいですが!
by phuketwebmaga | 2009-07-13 19:39 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31