わがプーケットタウンは・・・

アセアン会議で、プーケット全体が
厳戒体制・・・というわけではないようで、
やはりラグーナ地区とその周辺に抜ける道路では
検問がありますが、私の住んでるプーケットタウンでは
別にぜーんぜん普通ですし、
今日のツアーで、検問や渋滞で遅れが出た・・・
という方も、いらっしゃらないようでした。

今週末は、日本も連休だし、
日本人の姿を、あちこちで、見かけますが、
会議の影響もなくって、良かった~。


ということで、そんなに気張ることもなかったですね。
警察にだけ、頑張って気張っててもらいましょう。


会議の無事終了を願って
1クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by ひらぽん at 2009-07-17 19:53 x
久々にプーケットにお邪魔てきることになりました。さくらこさんのお仕事発注直前です。8/4-8/9なんでASEANも終わってますよね?行くでぇ~、
Commented by さくらこ at 2009-07-18 14:59 x
ひらぽんさん
わーーー!!!久々ですね~~。ASEANも終わってますし、お盆前なんで良いと思いますよ。楽しみです!!
Commented by タレー at 2009-07-19 01:43 x
はじめまして。
最近 プラクルアンの情報を探してて
プラ・マハータートウォラマハーウィハーン寺院に辿りつき
このブログを知りました。 おかげで寺院が市内にある事も
解りまして日程が組み易くなりました。ありがとうございます!

そこで質問なんですが 寺院の近くにある1500B以下の
格安ホテルはご存じないですか?

目的はプラクルアンをお借りする事と 寺院の撮影だけなので
格安ホテルを探しています。 

ご存じでしたら ご教示頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。 
Commented by TERU at 2009-07-19 17:57 x
>プラ・マハータートウォラマハーウィハーン寺院に辿りつき・・・
えーと、もしかしてナコンシータマラートのお寺でしょうか。
>寺院の近くにある1500B以下の格安ホテルはご存じないです
>か?
たしか、この付近にはお勧めできるホテルはなかったと思います。
1500B以下でしたら結構選択肢が多いと思いますよ。
観光用で安くでしたらタイホテルかタクシンホテルが部屋にも
よりますが、1000B以下で宿泊できると思います。(少し古い情報なもので・・・)
町の南北にはソンテウが均一料金で往復していますよ。
(数年前は10Bでしたが今は少し値上がりしているかもしれません。)


Commented by HIROCHIN at 2009-07-19 23:16 x
はじめまして。この2ヶ月位HPを楽しませてもらってます。

7/21~27にラグーナビーチホテルに滞在します。ASEANは予定外でびっくり。みなさんのコメントで現地の状況が感じられて、少しだけ安心しました。

ところで、7/22は日食。プーケットでも20%位かけるようですね。ここ数日の天気@プーケットはどんな感じです~?スコールは何時くらいが多いですか~?
雲の合間から晴れて~!!
Commented by さくらこ at 2009-07-20 19:09 x
タレーさん
私の渋い旅行記が役に立って嬉しいです。
お寺の近くというか、市内には、700バーツぐらいの
宿がいくつかありましたよ。
私が次回行く時はとチェックしていたホテルですが、
グランドパークホテル 075-317666
いかがでしょうか?
ブラクルアン、手に入れてくださいね!

TERUさん
寺院そばより、ちょっと市内のほうが多分便利ですよね。
あと、Ligor City Hotelっていうのもちょっときれいっぽいです。
ウェブサイトもあるみたいです。あ、予約も取れます!(商売商売~)

HIROCHINさん
はじめまして!いつもご覧いただいてありがとうございます。
こちらでも、日食みられるんですね??ちょっと調べてみます!!
今日はいいお天気ですよ~。このまま持てば。
明日からラグーナ滞在ですね。楽しんできてくださいね~。
by phuketwebmaga | 2009-07-17 18:37 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31