ヴィラマーケット

先日、この日記でも書いた、
シャロンにできた、ホームプロの中に併設している
スーパー、「ヴィラマーケット」。

f0001835_19103458.jpg


普段、プーケットでは手に入らないような
輸入食品がいっぱいあって、
見ていて飽きません~。

この日は、しゃぶしゃぶ用のお肉を求めて
色々吟味していたら、やはりお肉を求めていらした
在住の方に、色々教えていただき、
おいしいお肉で、しゃぶしゃぶすることができました。
やっぱり、霜降りっぽい、3枚70バーツぐらいの肉が
一番だった~・・・。
今週末も、多分しゃぶしゃぶ!

このマーケット内には、ベーカリーもあって、
154マークがついてたので、ロイヤルプーケットにある
154から仕入れているんですかね?
でも154では売っていない、こんなものもありました。

f0001835_19133431.jpg


キッシュ~!!
卵を入れて焼いた、あのやさしい味のキッシュ。
かれこれニューヨークで7年ぐらい前に食べて以来です。。。
1個45バーツで、ちょうど手のひらサイズ。

おーいしーーーーーかった!

また週末、買いに行ってきます。



キングオブタイブログ

[PR]
Commented by みぃこ at 2009-07-23 20:35 x
美味しいものと言えば、台湾です!実は仕事で行ってきたんですが、タイより・・好きです!とにかく美味しいものばかりですよ。全然関係ない話ですみません。
Commented by bianca at 2009-07-24 00:38 x
台湾は、美味しいものばかりなんですね。いいな・・・

おっと、ついついそちらに。

しゃぶしゃぶ、絶対にやるから!
ゴマダレとポン酢を持っていけば、いいのね?
もみじおろしは私が作るけど、
大根おろし器は、あるのかしら?
マロニーちゃんもいるよね。軽いから持ってくよ。
Commented by ミサ at 2009-07-24 01:50 x
その節は、うちのおばさんが喋りすぎで
ご迷惑をおかけしました。笑

しゃぶしゃぶにしたんですねー!
やっぱり、あの霜降りが一番おいしいのか!
うちはたくさん入ってて、40バーツくらいのにして
焼いてみたけど、焼くより牛丼向きの肉でしたー。

今日も朝からビラマーケットに行って
ショーケースの中の、和牛を見つめてました。笑
うー!いつかあの和牛を買ってみたいー。

それにしても良く会いますよね。
次はどこで会えるか楽しみにしてます。
Commented by さくらこ at 2009-07-24 13:14 x
みぃこさん
台湾~!私は台北に乗り継ぎで1泊しただけですが、
もー、1泊でもかなり食い倒れ~。何を食べても安い、
うまいで、楽しかった!!みぃこさんも食い倒れて
きてください!

びあんかさん
このマーケットのお肉で、全然大丈夫です!
ポン酢も自分で作った。びあんかさんのおしょうゆと
前にもらった、こんぶだしで作ったよ~。
でも、こっちの大根って、水分ないんで、おろせないよ。
大根持参!!??

ミサさん
おばさん(笑)のおかげで、おいしいしゃぶしゃぶが
できましたよ~。40バーツのも買いましたが、
うちも肉じゃがにしたらおいしかったです!
わ、、、和牛もあるんですか!? 私も明日ゆっくり
一人で(←ここがポイント)行きます~。
おばさんに昨日メールしました。お返事待ってます~と
お伝えください。
by phuketwebmaga | 2009-07-23 19:15 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31