チェスターグリルで、偽・・・

タイの、チキンのファーストフード、
チェスターグリルは、島内にはいくつかの
支店を持つ、お店です。
昨日は、プーケットタウンのオーシャンの中に
入っているお店に併設している、チェスターコーヒーに、
ちょっとコーヒーを飲みに行ったら、
新メニューで、

「カーオ・ナー・カツ」

ってのがあって、うまいのかどうか
わからないけど、注文してみました。

ちなみに、上のタイ語の、最後の「カツ」は
日本の「トンカツ」のことです。
カーオはゴハン、ナーは上って意味なので、
「ゴハンの上に乗ったカツ」ってことですね。
どんな料理か、ご想像いただけたと思います。

f0001835_15275764.jpg


正解は、こんな ↑ 料理。

タレは甘辛で、ミソカツの薄いバージョンみたいでした。
うん、でもまあ、期待通りの味で。

コーヒーはおいしかったです。


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by bianca at 2009-08-07 19:10 x
かつ丼ってこと?(笑)

横のは、スープ?
タイって、ファーストフードでも、
片手で食べられない!ってのが、
何かいいよね~~~
Commented by さくらこ at 2009-08-07 19:42 x
カツどんじゃないよね~?
卵でとじてないから。
あ、でもミソカツとかは、卵入ってないか。
キャベツも添えられてるし、限りなく近いんで、
やっぱり偽・・・ですね。

片手で、食べれば?頑張って。
Commented by TERU at 2009-08-08 15:18 x
チェスターズグリル、ご飯類があるのがいいですよね。
バーガー類も地場企業らしくタイ人好みになっていてなかなか美味しいですよね。
それと、隣国マレーシア企業のマリーブラウンも結構美味しかったりします。
バンコクに支店を出すという話があったみたいですけれど・・・いつのことやら・・・。
Commented by phuketwebmaga at 2009-08-09 02:12
TERUさん
チェスターはなんかファーストフードでも落ち着きますよね。
ホットドックとかフィッシュ&チップスも好き。
最近、カレー丼もあるんですよね!
マリーブラウンって私は知りませんが、ファーストフード
この歳になってもまだ好きなので、色々進出して
くるといいな~♪
by phuketwebmaga | 2009-08-07 15:29 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31