そろそろお盆も

今日ぐらいから、帰国する人がぼちぼち出てきて、
明日、あさってには、日本人観光客が、
めっきりプーケットに少なくなりそうですね。

次のピークは、9月の連休でしょうか。
シルバーウィークなんて名前がついてるんですか?

先週から今週にかけて、やっぱりずっと緊張して
いたせいか、だんだん電池が少なくなってて、
ああー、ううー、ちょっと癒されたい~・・・・と、
癒しを求めて行く先は、

「セントラルデパート」

だったりします。

コンだけ、山や海の自然があるっていうのに、
私の癒しって・・・

んで、やっぱりバテている時って、
やっぱり日本食が食べたくなるもんなんですね。
タイ料理など見向きもせずです。

そういえば、最近、フジのメニューが
新しくなったんですね。
新メニューの「メンチカツセット」を頼んでみました。

f0001835_16215518.jpg


まあまあおいしかったです。
でもメンチカツって、男の子とか好きですよね。
ほとんど次男に食べられてしまいました。
家では作ると手間かかるんで、
これからはフジで食べさせようっと。


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2009-08-15 22:01 x
9月の連休ってシルバーウィークって言うんですか!?
知りませんでした(汗)
なんだか年寄りの・・・コラコラ

「メンチカツセット」
この写真だけ見たらタイとは思えないですね(笑)
タイの日本食レストランもかなりレベルアップしてるみたいで、
在住の方にはありがたい存在でしょうね~♪
私は久しぶりのプーで来月はタイ料理まっしぐらです!
Commented by さくらこ at 2009-08-16 23:22 x
コロ&マロさん
ダレがつけた名前なんでしょうね??
私もはじめてききましたよ。
そうそう、メールお返事しましたが、届きましたか?
タイ飯、時間があれば、是非ご一緒しましょう!
Commented by コロ&マロ at 2009-08-17 09:52 x
メール届いてますよぉ~♪
いつもありがとうございます!
またカブぶっ飛ばして行きますからねぇ~
9月の出発まであと1ヶ月!今からワクワクしてまっすv(^o^)v
Commented by さくらこ at 2009-08-17 18:11 x
コロ&マロさん
良かった~。あと一ヶ月っていうことは
今色々行く場所を吟味している頃でしょうか?
楽しみに待ってますね!
by phuketwebmaga | 2009-08-14 16:24 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30