根菜類

先週の土曜日は、テコンドーの練習が終わった後
シャロンのヴィラマーケットへ行きました。
月2-3回ぐらいのペースで行ってるかな?

f0001835_18435520.jpg


行く度に、テナントが増えて、今回は、写真にも
ちょっと写っていますが、
「Kitchen Plus」っていう、タイ料理レストランも
オープンしていました。

まずはWAWEE COFFEEで一息ついてから、
夜の献立などを考えました。
WAWEE COFFEEは、かなり苦いタイ北部の
コーヒーなので、砂糖抜きだと、ちょっとツライです。
ケーキは、少しずつ開拓中。
アップルクランブルは、クラムが多すぎて、
アップルが少ないので、クッキーみたいだった。

ちょっと落ち着いてから、ヴィラマーケットへ。
ここができてから、新鮮な魚、精肉を食べれるように
なって、本当に嬉しいです。
今回は焼肉用のお肉、牛も豚も買ってみましたが、
どっちもおいひ~~。牛なんてとろけるウマサでした。

あと、スモークサーモンや無添加パンなども
買って、おうちでサンドイッチ。

忘れちゃいけないのが、大好きな根菜類。
「れんこん」「ごぼう」が、50バーツ程度で買える!!
きんぴらも、我慢しなくても、食べれるようになりました。

タイってこんなに蓮が多いのに、れんこんって
食べないんですよね。
昨日、れんこんを煮てたら、息子に

「たけのこ?」

って、言われたし・・・。

今日は、牛ひき肉とれんこんの煮物で、
夕ごはんだ~。。。食べるのは私ひとりだけど。。。


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by ビアンカ at 2009-08-31 20:54 x
あら!
ちょうどこの間、
好きな牛蒡とレンコンがない~~~って、
話してたとこだよね。
あの会話が聞かれていた(笑)?!

ところで、たけのこって、あるの?

しかし、
ヴィラマーケット恐るべしだわ。
Commented by phuketwebmaga at 2009-09-01 14:43
ビアンカさん
たけのこはあるよ~。タイ料理でもたけのこの炒め物とか、
イエローカレーとかありますから。
昨日はれんこん食べすぎました・・・でもこの
シャリ感、たまりません!!
ヴィラマーケット、LOVEだぁ~。
by phuketwebmaga | 2009-08-31 18:50 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31