洪水だ~~~。

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、
悪天候だったのですが、
午後パトンに行く予定があったので、
雨天決行。

スパに行き、ゲストハウス見学、そのあとジャンクセイロンで
お茶して帰ってくるという予定でした。

まずスパまでは順調。
その後、ソイサンサバイに行くので、一旦車を
ジャンクセイロンにとめて、ジャンクセイロンの裏側から
ソイサンサバイに入ろうとしたら、
道の入り口が、何とひざ丈ぐらいの洪水!!

f0001835_2114244.jpg


おおお~~~!!
こんなことなら、200ピー側から行けば・・・
と思ったけど、後の祭り。

どうしようかと立ち往生してたら、
それを見ていたタイ人のお兄ちゃんが、
道路わきにある、建物の淵に飛び乗り

「こっちこっち!」みたいな感じで、
ひょいひょいと、人の家の家の前を縫って、
水位が低くなっているぐらいの場所まで
わたって見てくれました。

一応、タイトスカートではありましたが、
アクロバットには自信があるので(?)
兄ちゃんの真似して、塀をよじ登り、植木をまたぎ、
テーブルとイスをぴょんぴょん飛び越し、
水位がくるぶしぐらいの場所まで、
約7メートルぐらいの、大冒険?

無事に、ゲストハウスまで行くことができました。
帰りはもちろん、200ピーから帰りましたが、
ソイサンサバイの入り口、要注意だわ!


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by Megumi at 2009-09-16 14:34 x
ちょうど同じ日に、日頃はめったに行かないパトンに行く用事があり、ソイサバーイからジャングセイロンへ。。。私もその水溜りのすごさに思わず奇声を上げてしまったクチです。(バイクだったんですけど、後部座席には約100キロの彼が座っていました。)
ジャングセイロンからの帰りに確認したら、水溜りが池のような川のようになっていました!!
Commented by phuketwebmaga at 2009-09-17 20:41
Megumiさん
その水溜りは、やっぱりソイサンサバイ入り口でしょうか。。
すごかったですよね。もし時間があえば、
私の忍者のような姿も見られていたかも。。。
私も100キロの彼が沈む姿をちょっと見たかったかも??
by phuketwebmaga | 2009-09-10 21:18 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30