オークション

いつもは、昼頃まで寝ているうちの旦那が、
昨日は朝早起きして、どこに行くのかと思ったら、

車のナンバーオークション!
AT メトロポールホテル。

プーケットでは、年に一度あるかないかの
イベントらしいんですが、車のナンバーの
縁起がいいものや、並びのいいものを
競るオークションなんですね。

いやいやいや、、、
年々、ナンバープレートも高騰しているようで、
同じナンバーのものが、昨年は5000バーツだったのに
今年は三十万バーツの値がついちゃったりと、
まあ、ビックリ。

旦那の知り合いの、議員さんも、17万バーツで、
落札したらしい・・・おいおい、議員さんよ、
それって、市民の血銭なんじゃ・・・。

今年は最低価格も、3万バーツとかって、
かなりの道楽ですよねー。
うちはお昼頃、

「さっさと帰って来い!!」

と強制退去させましたので、無事だったけど、
ズルズルいたら、きっとまた借金が増えたことでしょう。

ああー、車キチガイの気持ちはワカラン!!


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2009-09-14 22:30 x
なんともバブリーなオークションですね(汗)
旦那様を強制退去させたのは正解!ですねっ(笑)
ちなみにうちは結婚記念日をナンバーにしています。
これで忘れる事は無しv(^o^)v
Commented by さくらこ at 2009-09-15 14:00 x
コロ&マロさん
さ、さすが・・・ここにもカーキチが1人・・・。
うちの旦那と語らせたら、長そうですね。。。
でも結婚記念日をナンバーって、良いアイデアですね~。
by phuketwebmaga | 2009-09-14 20:54 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30