人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ国内旅行

食べつくし・・・バンコク

行ってきました。バンコク。
今回は、今年の一月に行って以来だったんで、
かなり久々感があって、我慢した分、
楽しみも増大でした。
ああー、楽しかった!

でも、この楽しかった~~っていう充実感も、
普段必死で仕事してるから、感じるものであって、
仕事は仕事、遊びは遊びの、メリハリが大切ですよね。

今回も宿泊は、スクムヴィットソイ24の
オークウッドレジデンス。
かなりヘビーリピーターになってきましたが、
便利だし安いし、部屋の使い勝手は良いしで、
次回もきっとここでしょう。
毎回、わがまま聞いてもらって、感謝しております。

もうステイするところが一緒だと、
ホテルに何があるかとか、周りになにがあるかとか
把握できてるから、余計な荷物を持っていかなくて
良いので、行きのスーツケースはほとんどカラ!
服も、洗濯機ついてるから、最低限でよいし、
セブンイレブンも、エンポリウムもあるんで、
忘れ物しても、全然困らないです。

今回は、買い物は、息子のスポーツウェア
(エンポリは、いつもナイキのセールしてるから、
ここで買いだめしてます・・・)ぐらいで、
あとは、ひたすら食い倒れ・・・の計画で
臨みました~。

まず到着日は、夕方だったので、エンポリウムを
うろうろしたあと、新しくできていた、
炭焼きの焼肉ビュッフェへ。

食べつくし・・・バンコク_f0001835_2039388.jpg


1人399バーツで食べ放題。
種類もたくさんあって、味噌汁、キムチ、ワカメ、
サラダなんていうのも、入っていて、おなか一杯~。

でも、来るたびにお店が変わっていて、
お気に入りの店も、今回なかったということが
毎回ある、この界隈。。。
競争激しいんだろうなーと、都会ならではの
一面を感じさせられます。

翌日も、、、食い倒れに続く♪


キングオブタイブログ

Commented by コロ&マロ at 2009-10-06 08:20 x
おぉ~~美味そうなお肉ぅ~~
399Bで食べ放題!100Bの食べ放題とは肉質が違うんでしょうね(笑)
私も久しぶりにバンコクで都会遊びしてみよっかなぁ~♪
Commented by pan at 2009-10-06 11:31 x
こんにちは~♪
夏はバンコクだけでした・・・しかもシルバーウィークも・・・汗
バンコクは食が楽しめますね~♪

前回はスクムビットsoi29だったので24辺りもうろうろしてました。
エンポリのスポーツショップで同じく買いだめ~(笑)

プーケットでは洗濯はすぐ近くにキロで出せるところが多いので困らないのですが、バンコクはいつも困ります。(今回はsoi20で「キロ」で出せるところを見つけましたが)
洗濯機が付いている部屋はいいですよね~
最近はホテルよりサービスアパートのほうが充実しているのでいいですね。
次回のバンコク食い倒れ楽しみにしています♪
Commented by さくらこ at 2009-10-06 12:09 x
コロ&マロさん
他にも699バーツっていうのもあって、そちらは神戸牛があるとかって薦められましたが、肉なら何でも構わんの我が家には、399で十分。でもこの後、テーブルにのりきらないぐらい、いっぱい種類が来ました。たのしーですよ!パンコクも。

Panさん
29あたりは何があるのでしょう~?
サービスアパートは慣れてしまうと、
こっちのほうが楽!と思ってしまいます。
家族構成にもよりますが、我が家のように大人3(中学の
息子はもう大人に数えられるので)、子供1
だと、ホテルにするとかなり高いんです~。
Commented at 2010-03-03 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-10-05 20:40 | タイ国内旅行 | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31