人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ国内旅行

寿司居酒屋

今回の滞在中、一番ヒットだったのが、
スクムヴィット ソイ26にある、
「寿司居酒屋 さざえ」。
こちらのお店は、バンコク在住の方に
教えてもらいました。
ちなみに、この並びにある、洋食屋の
「キッチン新潟」もお勧めだそうで、
次回の宿題に。

本当は、前回行った、ソイ24のしゃぶしゃぶ屋に
行ったんですが、改装中。
この界隈、本当に店の移り変わりが激しすぎます。
前、お気に入りだった、日本のケーキ「パームハウス」は
エンポリの五階のケーキやお菓子を売っているエリアで
買えると知って、今回は大喜びしましたが。。
(一日3個ぐらいケーキとプリン食べた・・・)

しゃぶしゃぶ屋、どこに行ったんだろう~~。

さて、寿司居酒屋さざえ、
入り口はとっても地味です。

寿司居酒屋_f0001835_13534933.jpg


哀愁さえ感じますが、妙にそそられる・・・
店内もせまーくて、うなぎの寝床っぽいんですが、
いっぱいお客さんがいました。
全部在住であろう、日本人だった。
和食レストランでも、バンコクは、タイ人が多い店と
日本人が多い店と、パックリ分かれておりますが、
こちらは日本人に人気・・・ということは
安くておいしいということになります。

二階の席に通されましたが、
店員さん、すごく愛想がよくて、うちの息子を
ずいぶん可愛がってくれました。
(そういえば、シーコンスクエアの中華レストランでは、
定員さんが、息子にあーんって、お椀の中のゴハンを
全部食べさせてくれてました!)
バンコクの人って、サービスいいですね~。

寿司居酒屋_f0001835_13573344.jpg


お刺身、ほっけ、いか納豆、野菜スティック、
牛筋の煮込み、焼き鳥などなど
色々頼んだけど、やっぱりお刺身がおいしかった!
さすが寿司居酒屋。今度は寿司も食べてみたいです。

次回の滞在も、多分同じ宿になると思うので、
またきたいなーと思いました。

うちの旦那は、野菜スティックについている
明太子ディップが、えらく気に入ったようでした・・・。


看板のシルエットは、「さざえ」なのか
「さざえさん」なのか、
わかった人は、1クリック↓

キングオブタイブログ

Commented by ニモママ at 2009-10-13 19:40 x
さくらこさんからお勧めいただいたバンコクのホテルに両親泊まることになりましたが、
ここは遠いのでしょうか???
この感じは~両親の好きな感じですね~(笑)
教えてあげようと思います。
Commented by びあんか at 2009-10-13 21:05 x
おーー
お店構えだけでは、
ここがバンコクだとは思えないわね。
新橋って云われてもOKだわ・・・

唯一タイ?って思わせてくれるのは、
筋の煮込みの上の唐辛子だけ?(笑)

それよりも、洋食屋で「新潟」という、
タイ人が考えそうな名前のお店が気になるぅぅ~~

しかし・・・
相変わらず明太子好き好きファミリーだね(爆)!
Commented by ニューライフ at 2009-10-14 07:23 x
新潟はタイ人が考えつかないでしょう。
そもそもここはオーナー店長、日本人の女性ですよ。
まー在住経験がない人はわからないのかもしれませんけどね。
Commented by さくらこ at 2009-10-14 17:08 x
ニモママさん
バンコクは、あのホテルに決めたんですね!
いいですよ~、すごく便利で。私も泊ってみたい
憧れのホテルですが、家族向けではないんですよね。
居酒屋、もし宜しければ、メールで詳細教えます。
BTSのプロンポン駅からすぐです。

びあんかさん
牛筋煮込みには、赤唐辛子は付かないよね?
キッチン新潟、次回は是非行ってみようと
思っています。明太スパゲッティーの素も
山のように買ってきました。

ニューライフさん
キッチン新潟は、日本人女性がオーナーなんですね。
それはますます期待できそう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-10-13 13:59 | タイ国内旅行 | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31