ショートケーキ

バンコク旅行から戻って、
先週一週間ぐらいは、
疲れが一気に出てしまい、
毎日頭にひえぴた貼ってました。
(びあんかさん、大量に運んでいただいて
ありがとうございました・・・)

私は、疲れると頭痛になるんです。。。
多分目からくる職業病ね。

仕事の合間に、セントラルで一服・・・と
スタバに行ってみたところ、
新しいケーキがあって、
見た目は、日本のショートケーキにそっくり。

早速オーダーしてみました。

f0001835_156173.jpg


ケーキのお供は、もちろんカプチーノ。

なんか、ノスタルジックな気分になりました。
もちろん、日本で食べるショートケーキのほうが
おいしいですけどね。
(帰国時には、不二家のショートケーキを食べると
決めてます。間にいちごじゃなくて、黄桃が
挟まっているといいんだけどな~)

それにしても、タイの物価からして、
1個100バーツってのは、チト高い~


ショートケーキのファンは
クリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2009-10-15 16:51 x
こういうシンプルなモノが美味しいお店は何でも美味しいんですよね~
変に凝ったつくりは要らないんです。。。
シンプルイズベストでおます♪
でも100バーツはちょっとハイソですワン(汗)
さすがスタバ!!
Commented by さくらこ at 2009-10-16 11:21 x
コロ&マロさん
ね~~~、普通のゴハンやさんだったら、
ゴハン3回ぐらいたべられるもんね、、、100バーツって言えば。。
Commented by みぃこ at 2009-10-16 19:29 x
100バーツ!!高いけど価値はありますね。
至福のひとときがすごせます!
オーストラリアの”ラミントンケーキ”も超美味しいかったです。
Commented by さくらこ at 2009-10-16 23:29 x
みぃこさん
ラミントンケーキ、どんなケーキなんですか?
60バーツ前後だとちょうどいいんですけどね。
あまり安すぎても、今度は怖い。。。
クリームが緑色とかになりそうで。
Commented by みぃこ at 2009-10-17 04:49 x
軽いチョコレート味のスポンジケーキにココナッツがまぶしてあり、生クリームとブルーベリージャムを添えて食べます!名前の由来はゴールドコーストからちょっと離れたラミントン国立公園からだそうです・・そこが発祥らしいですよ。
Commented by さくらこ at 2009-10-17 11:23 x
みぃこさん
おおー、それはなんともおいしそうな。。。
生クリームとブルーベリージャムってだけでも
くらくらします。チョコレートとココナッツというのも~♪
by phuketwebmaga | 2009-10-15 15:09 | グルメ | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30