キンチェー(ベジタリアンフェスティバル) 4

今日は、なんか周囲で、お供えをしているせいか
煙がもうもうと漂ってて、
会社の中が、スモークかかってます・・・。

さて、今日のデザートは

f0001835_1427159.jpg


ふかしトウモロコシ!

変な白黒のトウモロコシもあります。
大きいのだと、一本20バーツもします。
・・・たけ~。
商魂たくましい、中国系タイ人。
祭りなのか、商売なのか、わかりません。

今日はトウモロコシだから、きっと太らない?


白黒トウモロコシが
気になる方はクリック
   ↓

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by びあんか at 2009-10-22 20:22 x
これは、なに?
でかいし変な色だよ・・・お味は?
今日野菜売り場に、タイ産のオクラが並んでいました。
それも、顔色悪かったけど・・・(爆)
これは・・・また・・・
(何で食べてみないのよーーー!!)
Commented by さくらこ at 2009-10-22 23:43 x
びあんかさん
野菜に顔色があるのか・・・。ていうか、どこに顔があるんだろう・・・。昔はやった、人面魚みたいに、人面野菜みたいなの?
白黒とうもろこしは、野菜ぽい味ですよ。ちょっと歯ごたえも違います。黄色いほうがおいしいです。
Commented by suzuki@bangkok at 2009-10-23 12:01 x
白黒とうもろこしはもち米とうもろこし(カオニアオカオポート)という名前で黄色のものよりはちょっと粘り気があって甘みがないやつですね。
Commented by phuketwebmaga at 2009-10-23 20:01
suzuki@bangkokさん
カオニアオカポートっていうのが名前なんですね。
たしかに、ニアオ~って粘りがありますよね。
なんかトウモロコシとは思えない??
教えていただいて、ありがとうございます~。
Commented by TERU at 2009-10-25 16:08 x
>変な白黒のトウモロコシもあります。
きびとうもろこしですね。
歯ごたえがもち米みたいで私は大好きです。
一本20バーツは・・・高いですね。
Commented by びあんか at 2009-10-25 21:31 x
なるほど・・・
白黒ちゃんは、モチってしてるんだ。
トウモロコシは、
身の水っぽさと側のバランスが苦手だけど、
これは、穀物らしくて、良いかも♪
次回是非試してみたいけど・・・
どこに売ってるんだ?
Commented by phuketwebmaga at 2009-10-26 20:31
TERUさん
私も結構、この歯ざわりが好きです。
20バーツは暴利でしょ??これがベジフェス!

びあんかさん
穀物らしいね、確かに。
収穫祭に家の前につるしたくなるような
可愛らしさがあります。結構売ってるの
見るけどな・・・。
by phuketwebmaga | 2009-10-22 14:29 | プーケット | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31