猛烈にイサーン料理

ごくたまに、
猛烈にイサーン料理が食べたくなります。
頭の中を、ソムタムや、コームーヤーン(豚の喉肉のあぶり焼き)が
ぐるぐる回ってしまいます。

先週は週あたまから、そんな感じだったので、
週末は、絶対にイサーン料理に行こうと
決めて、一週間仕事してました。

で、土曜日、念願のイサーン料理

f0001835_1515068.jpg


ソムタムタイ。
ソムタムも、色々種類があるけれど、
ピーナッツが好きなので、いつもコレです。

f0001835_15153976.jpg


こちらは定番のガイヤーン。
子供たちが喜んでたべます。

でも、いつも行くお店の真のお勧めは、
コームーヤーン。

f0001835_15162922.jpg


これ、すごくジューシーでおいしい!
こんなおいしいのが、一皿数十バーツで食べれるから
イサーン料理はたまらないです。


頭にソムタムがぐるぐる
回った人はクリック
   ↓

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2009-11-27 08:27 x
おっ!ソムタム!いいですねぇ~
私はソムタムプーパラーが大好きです!
あの香りとコクがたまらぁ~ん♪
カオニャオ丸めてダシに浸しながら食べると最高v(^o^)v
Commented by さくらこ at 2009-11-27 17:20 x
コロ&マロさん
パラーは、私は食べれないです。コロ&マロさん、すごい。。。
カオニアオを浸して食べるのおいしいですよね。
Commented by びあんか at 2009-11-28 11:26 x
私は、
あの豚の喉だっけ?首だっけ?
が、忘れられません・・・食べたいよ・・・
Commented by さくらこ at 2009-11-28 12:28 x
びあんかさん
タイ語で「コー」は首も喉も差すので、
正しくはどっちなんだか?
でも、首肉って・・・・なんか怖い・・・・。
by phuketwebmaga | 2009-11-26 15:17 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31