人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

かわら割り

今月の20日に
テコンドーの試験があります。
多分、人生最後の試験になるであろう、
黒帯二段です。

本当は9月に受けるはずだったのが
協会の発行日にちミスで、12月まで受けられない
ということになり、三ヶ月遅れての試験です。
試験も一年以上ぶりになって、
そのうちに、体力は衰えまくっているような。。。
そして、肥満は増大しているような。。。

テコンドーは蹴りがメインのスポーツなので、
足腰は強いのですが、逆にパンチは
あまり鍛えないので、弱いです。
かわら割りも、最高で6枚しか割れず、、、
技術というよりは、筋力が足りないせいかと、
最近ちょっと、ダンベルで、腕だけトレーニングを
夜寝る前にやってます。

ううーん、素敵な力コブ♪

でも、ダンベルをはじめてから、
肩周りの凝りが、治ってしまいました!
最近、肩の上部だけでなく、下部のほうまで
すごく痛くて、服の着脱さえ、痛くてしかたなかったんで、

いよいよ、四十肩かぁ~!?
と思っていましたが、
ダンベルやりはじめたら、治ってしまいました!!


頑張って10枚割るぞ~!!!


なんか、怖いよ、この人・・・・
と思った方は↓クリック


キングオブタイブログ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2009-12-02 18:50 | その他 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31