粋な計らい

日曜日、試験が終わった後は、
ジム内で、クリスマス会になだれ込みになりましたが、
会費が1家族で、300バーツ。
どんな料理が出るのかと思ったら、

ジムの前に屋台がズラー!
しかも、屋台の何を頼んでも、無料っていう
粋な計らいが。

f0001835_14545064.jpg


手軽につまめる、豚肉の串刺し

f0001835_14554249.jpg


父兄に人気だった、ソムタムとガイヤーン

f0001835_1456222.jpg
f0001835_14563910.jpg


子供に人気だったのは、ジュース屋台や、
クレープ屋台

f0001835_14573089.jpg

f0001835_14574993.jpg


デザートまでも・・・

これのせいで、楽しかったです。
私は疲労回復とばかりに、甘いものをバクバク食べて、
後は、練習マットの上で、寝てました・・・。

うちの息子の友達のラシット君なんて、
妹をつかまえて、

「もっと食え! 300バーツ元とれないだろう!!」

だって~(笑)。

我が家は3人だったんで、十分取れました。


屋台を巻き込んでの
クリスマス会に、
参加してみたい方は
クリック↓

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2009-12-22 17:17 x
一家族300バーツでこれだけ屋台が出るなんて!
こっそり並びたかった・・・
ソムタム&ガイヤーン・・・食べたい♪
でもさすがにビール飲んでる人は居ないんだろうな・・・(汗)
Commented by さくらこ at 2009-12-22 18:27 x
コロ&マロさん
なんでも頼めるって、すごいですよね~。
でも、父兄は、ちゃっかり氷や酒を用意して、
飲んでいましたよ~。きっとそれも料金に入っていたものと。
Commented by びあんか at 2009-12-23 03:09 x
屋台とか、
焼き鳥とか、
ビール(重要だけど)とか、
金銭の問題ではなく、
この時期に、
半袖で、普通に(もしかして本人は暑いかも?)過ごせる、
環境が一番羨ましいです・・・
もう・・・日本は嫌です・・・
さむーーー(-_-)
Commented by さくらこ at 2009-12-23 17:38 x
びあんかさん
素朴な感想(?)ありがとう。こちらでは一年中こうですからね。疑問に思ったこともないです。 あ、ちょっと涼しいと、風邪ひく人が多いので、ある意味ヤワではあります。
Commented by クレープ大好き at 2009-12-23 22:04 x
こんばんは^^
むちゃくちゃ楽しそうなクリスマス会ですね!!
屋台がいっぱい出てて、私の大好きなクレープ屋さんまであるなんて!!!
うらやましいです!!
Commented by みぃこ at 2009-12-24 00:10 x
超 参加したいです!!!ここぞとばかり食べまくりです!!
イルミネーションよりも タイ屋台が最高ですよ!!!
Commented by さくらこ at 2009-12-24 11:21 x
クレープ大好きさん
こちらのクレープは、日本のとちょっと違って、
皮がパリパリして、また別のおいしさがありますよ~。

みぃこさん
やっぱりタイは屋台、そしてできたてが、
一番うまいんですよね~。
ちょっと贅沢に屋台を食べつくせました!
by phuketwebmaga | 2009-12-22 15:00 | グルメ | Comments(7)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30