「ほっ」と。キャンペーン

シャロン寺院

今朝は、タンタラースパに新しいコースを
朝イチで受けに行く予定ででかけましたが、
早くつきすぎてしまったため、
シャロン寺院で時間を潰しました。

朝8時半ごろでも、もう観光バスが
ガンガン入ってきてました。
みんな朝早くから、頑張るんですね~。

シャロン寺院は、現在大きくわけて、
みどころが3つ。

参拝ができる本堂。

f0001835_1863995.jpg


僧侶の住居だった場所。

f0001835_1872979.jpg


一番新しいのが、仏塔。

f0001835_1875813.jpg


ということで、大体2-30分もあれば、
一周できると思います。

明日は仏塔レポ!

1クリック・ヨロ↓

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by びあんか at 2009-12-24 02:13 x
懐かしい・・・
私は、プケに通い始めて随分とたってから、
Sに、連れていってもらいました。
(観光で、行かなきゃだよね~~^_^;)

仏舎利塔は、見晴らしがいいですし、
凄く綺麗ですよ。
日本にはない形式だと思うので、
是非、頑張って(って程でもないけど)登ってください。

写真の僧侶の住居だった場所も、外観の設えは良く見ると凄く素敵でし、中も面白いです。細工なんかも見て頂けると、楽しいと思います。
やっぱり、ふんだんに使われたチーク材はうっとりだな。


当然、おみくじは、引いたのかしら?
あれ、難しいよね。
私うまく出来なくて、地元民の失笑を・・・
Commented by さくらこ at 2009-12-24 11:19 x
びあんかさん
仏塔、私も2,3回のぼったかな。
でもこういうのは、出来立てより、少々古さが
加わったほうが、格式を感じられますよね。
チーク材に注目するところが、びあんかさん
らしいというか。
おみくじは、宗教違うんで、ひいてないです~。
でもあれ、難しいですよね。。
by phuketwebmaga | 2009-12-23 18:08 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28