シャロン寺院4

さて、今日は仏塔最上階。
最上階は、なぜかすごく狭くなっていて、
上には一体何があるのか・・・と
興味をそそられますが、

f0001835_1835432.jpg


これ、一番上にある仏像なんですが、
真ん中にクリスタルみたいなものが入ってて、
それに向かって、仏像が拝んでるんです。
で、この台座に、宝石みたいなものが、ずらーって
貼り付けられてて、

しめしめ・・・だれも見てないし・・・

と、思った人は、煩悩まみれってことですかね。はは。

f0001835_18363645.jpg


上から、本堂などを見下ろしたところです。
敷地は広すぎず、見学するのには、ちょうどいい大きさですね。
仏塔に登ってみて、改めてきれいな場所であることを
しみじみ思いました。

次回はワットシャロンにGO!
と思った方はクリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by びあんか at 2009-12-29 12:15 x
ここ綺麗だよね。
祀られてるのは、仏舎利(お釈迦様の骨)です。
日本だと仏舎利塔(五重塔とかそうです)は、
まず入れないから、
皆が拝めるって、やっぱりいいと思います。


こうやって見ると、
何かテーマパーク?!って、感じだよね。


でも、ばっちり、お寺さんです。
私は、お葬式の最中に行ったことがあります。
僧侶も沢山で、凄い立派なお式だった!!
Commented by さくらこ at 2009-12-29 13:49 x
びあんかさん
へー、びあんかさんのおかげで、ちょっと通っぽくなれたかも?
そうか、この中にはお釈迦様の骨なのか~。
すごくキレイですよね。
Commented by コロ&マロ at 2009-12-29 15:31 x
一番上にあるのスッゴク綺麗ですね~
一度ワットシャロンもゆっくり見学に行きたくなってきました♪
でもお寺でカモーイは間違いなくバチが当りますぞぉ~
Commented by pan at 2009-12-29 23:44 x
先日はお世話になりました~!
これを見ておぉ!と思い本日お参りに行ってきました!

最上階のこれは綺麗ですね~♪仏舎利も拝めてよかったです。
でも・・・ちょっと宝石にも目が行っちゃいました(笑)
Commented by さくらこ at 2009-12-30 13:35 x
Panさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ご出発前に、メールしたんですが、届いてましたか?
やっぱり、あの宝石に、目が釘づけですよね。。。。
Commented by さくらこ at 2009-12-30 13:37 x
コロ&マロさん
ワットシャロンも、日々進化してますよね。
以前に比べて、すごくきれいになったと
思います。また今度ゆっくり行ってみてください。
by phuketwebmaga | 2009-12-28 18:37 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31