年始はBIG C

先週の土曜日は、やっとどうにかこうにか、
年末年始の仕事が落ち着いてきて、
やっと一息つけました。

なので、子供たちをつれて、半日、
BIC Cに出かけました。

先月、ジャンクセイロンで、スパしたり、
ボーリングしたり、ランチしたり~と、
やっぱり半日コースをしたのと、
ほとんど同じようなことをしたのですが、

(また、同じことばっかりで、芸がないね~と、
言わないでね。プーケット、娯楽ないんですよ。
海関係が全く苦手な我が家は特に・・・)

ジャンクセイロン、半日で、約4000バーツが
ふっとんだのに、BIG C半日では、1000バーツちょっとの
予算で済んだのが、ちょっと謎でした。

考えてみれば、ボーリング代も倍だし、
マッサージも200バーツぐらい割高だし、
買い物、食事、みんな高いですもんね~。
でも、ほとんど同じことして、格差が倍ってちょっと
ビックリでした。

やっぱりパトンは、プーケットじゃなくて、
外国だわ・・・。


パトンは特別と思う方、
クリック ↓

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2010-01-04 20:55 x
はい、全くの同感ですm(_ _)m

私もジャンクセイロンよりもBig-Cやロータスで楽しむ派です♪
パトンの物価は本当に別格ですね(汗)
プーケット行くときもタウンのホテル予約しようかな・・・って
考えてしまうぐらいですね(笑)
でもついつい夜の賑わいを求めてパトンに行っちゃうんですが・・・(笑)
Commented by honey* at 2010-01-04 21:10 x
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています♪
今月末からプーケットに行きます。
ホテルはもちろん、さくらこさんのところでお願いしました。
2年振りのプーケットなので、とても楽しみです。
プーケットに行くといつもジャンクセイロンのカルフールでお土産などを調達しますが、ちょっとお値段が高いなぁ~と思ってました^^;
Big-Cと比べるとそんなに違うんですね、参考になりました!!
Commented by さくらこ at 2010-01-05 16:52 x
コロ&マロさん
普段のベースがタウンなので、パトンは本当に
外人のための町だなーと思います。
タウンのホテルに泊る日本人って、渋い。
ピピ島へ行く前夜か、ファンタジア組かの
どっちかって気がしますね~(笑)。

honeyさん
はじめまして!お書き込みありがとうございます。
ホテルもお申し込みいただいたということは、
私と既にメールでやり取りしているはず。
どうもありがとうございます。
BIG Cにも是非調査に行ってみてくださいね~。
マッサージも安いです。
by phuketwebmaga | 2010-01-04 18:39 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30