カオトム

プーケットで一番おいしい食べ物・・・

といっても、過言ではないのが、
カオトム(おかゆ)です。

朝食べるカオトムではなく、
夜食べる、白いとろとろのおかゆに
好きなおかずで食べるカオトムです。

なかなか観光客だと、食べることはないと思いますが、
プーケットタウンには、夜のカオトム屋台って
結構たくさんあります。

メトロポール前のロータリーにもありますので、
見かけたら、立ち寄ってみてください。

f0001835_15102535.jpg


この日のおかずは、ピータンと、青菜の炒め物、
タイオムレツとか、貝の炒め物とかも良く注文します。
トムヤムクンとかも作ってくれますよ!
普通のタイ料理屋で食べるより、地元向けのお店なんで
絶対おいしいです。

f0001835_1514894.jpg




キングオブタイブログ

[PR]
Commented by みぃこ at 2010-01-06 17:50 x
夜食にカオトム&空心菜炒め、私にとっては至福です!食べまくりです
Commented by さくらこ at 2010-01-06 18:58 x
みぃこさん
そーですよね。これがプーケットの醍醐味ですよね~。
ピータンの和え物、すっぱさがたまらずいつも
頼んでしまいます。おかず3品とカオトムで
200バーツぐらいっていう価格も◎!
Commented by びあんか at 2010-01-07 09:36 x
ピータン食べたい!
(そっちは、安くておいしいよね~~~)


ところで、
タイってお正月料理ってあるのかしら?
これを食べる風習があるとか?
Commented by さくらこ at 2010-01-07 17:00 x
びあんかさん
タイは分かりませんが、プーケットは旧正月に
盛大にごちそうを作りますよ。
鳥の丸焼きとか、ミーパッとかです。
by phuketwebmaga | 2010-01-06 15:14 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31