人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

寺山ワールド

今回は、BUNKAMURAにお芝居を見るための
帰国だったのです。
戯曲は、私の人生にモロ影響を与えている
寺山修司さま。

思えば、10代のころ、寺山ワールドにはまり、
アングラ芝居に、身を染めていったものでした。
20代のころは、アングラ劇団で、血ノリ飛ばしてました。あは。

まあ、極寒の中での帰国に至ったのは、
戯曲:寺山 X 主演:森田剛だったので、
これ見過ごしたら、死にきれん~~~と、
思ったからでした。

芝居のほうは、私はアングラバリバリだったんで、
泥臭さが足りね~~~と思いましたが、
役者さんが美しいから、仕方ないのよね。

でも、一つ収穫があったのは、
ロビーで、今は入手が難しい寺山の本を売っていて、
私がずーっと欲しかった、FOR LADY’sって
シリーズの復刻版がでていたので、即買い!

寺山ワールド_f0001835_13282239.jpg


寺山の童話を集めたものなんですが、
泣ける、泣ける。
宇野亜喜良さんの絵が、ピッタリあってて、
この童話の別編集版は、既に持っているんですけど、
FOR LADYSの編集版が欲しかったので~~。
まさか、10代のころの絶版したシリーズが、
40代になって復刻版になるとは。。。

おかげで、芝居のパンフ買うお金がなくなったけど。。。

息子の名づけ元になった童話も
入っているので、将来、読んでもらいたいと
思ってるけど、漢字読めないのよね・・・奴は。


さくらこの、「大滅亡」っていう、
地獄踊りをみたい方は
クリック↓


キングオブタイブログ

Commented by みぃこ at 2010-02-02 17:06 x
若い時て何かはまるものですね・・私はちょうど10代終わりごろにSuede、Blur等々、UKバンドにはまりました~。今でも色あせず超格好いいと思いますが・・。
Commented by さくらこ at 2010-02-03 20:51 x
みぃこさん
私も10代はUKでしたね~。ちょっと路線は違いますが(笑。
でも好きだったバンドが、60過ぎて、再結成は、イヤかな~。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2010-02-02 13:33 | その他 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31