プール熱

先週末から、次男が結構高い熱を持ってて、
風邪かなーと思って、ネットで症状を調べたら

「プール熱」 の症状にピッタリ。

実はその前に、お友達のお子さんが、
やっぱり熱が数日出て、食欲が落ちたけど
結構元気だった・・・という話を聞いて、
何の病気だったのかね~と思ったら、
うちも、全く同じ様な症状に。

プールで遊んだ後は、
ちゃんとキレイにシャワーを浴びたほうが
いいですね。お子さんの場合は、
口も目もきれいにゆすいであげてください。

うちは今日で4日目ですが、
発熱も扁桃腺の痛みも、落ち着いたようで、
あと一息ってところです。


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by shoko at 2010-04-12 19:26 x
プール熱・・・タイにもあったんだね。
免疫力が低下してる日本人だけが罹るんだと思ってたわ(^-^;
結膜炎も併発する場合があるので気をつけてね~。
お大事に<(_ _)>
Commented by さくらこ at 2010-04-14 13:38 x
Shokoさん
おかげさまで、5日たったら、やっと熱が引きました。
なんかネットに書いてある通りの症状だったので、
多分そうだと・・。特効薬がないということで、
医者にも行きませんでしたが、無事復活しました~。
by phuketwebmaga | 2010-04-12 18:27 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30