人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

パールって、強いんだ

プーケットは、ナカ島や、ランヤイ島という、近隣の島で、
パールの養殖をしています。よって、島内にパールのお店は多く、
マレーシアや、シンガポール、タイ国内からも、買いに来る人がたくさんいます。
プーケットの別称は「アンダマン海の真珠」って言われるぐらいですから。

さくらこも、プーケットに来てから、パールを身につけることが
多くなったように思います。
今でも愛用しているパールの指輪は、5年ぐらい前に、プーケット空港での
待ち時間に出発ロビーに入っていたお店に、気に入ったデザインがあったので、
衝動買いしたものです。パールの周りに、土台のホワイトゴールドと
同じ色でお花をあしらってあり、お花の部分は、小さいダイヤになってます。

衝動買いだったので、サイズをあわせる時間もなく、一番ぴったり来るのが
右手の中指なので、そこにしていますが、その位置にいると、
なにかと、「ぶち当たる」ことが多い。
トイレのドアをノックしたら、ちょどパールの部分にぶつかったり、
ドアに錠をかける時に、ちょうどこすってしまったり、
ケンカの時は、パンチに必ず使う位置でもある。。。

いつも「うわ、傷になったかな!?」と思うのですが、
拭いてあげると、全然傷になってないんです。
パールって、強いんだ~・・・と、感心します。

その後、指輪に合わせて、パールのペンダントヘッドを、お友達のお店で
デザインオーダーしました。よーく見ると、微妙に色は違いますが、
こちらもお気に入りの一品。よくペアで付けています。
以前にも書きましたが、オーダージュエリーって、驚くほど安いので、
日本でジュエリーカタログを貰ってきては、こちらでソックリに作って
もらっています。日本で30万円で売っていた、小さいダイヤがいっぱいついた
バングルも、こっちでオーダーメイドしたら、3万バーツちょっとでした。

パールって、強いんだ_f0001835_1158315.jpg

Commented by ニモママ at 2005-12-16 13:06 x
娘の誕生日のたびに一個ずつパール買って二十歳になったら・・・って考えたこともありますが日本で買うと高い!1歳の誕生日、パールの代わりに娘がもらったのは補助便座。でもプーケットなら可能?!まずは私が買って確かめてみますね(笑)私も幅広麺大好きです~朝から二杯は食べる予定でっす。
Commented by びあんか at 2005-12-16 13:27 x
すごく粒が大きいね~~
南洋真珠ってやつなのかな?黒真珠とかも素敵だよね。
今回は、またチープな旅(何時もか?)だから、
次回以降またお店教えてください。見に行くと絶対買いたくなっちゃうからさ・・・
でも・・いいな・・・
Commented by さくらこ at 2005-12-16 13:51 x
あー、いいですよね。誕生日に真珠をひとつづつ・・・。しかし、補助便座をもう使っているとは、早いですぅ~。でも実用的で、いいです。パールは20才になるまで、付けられないですからね??
Commented by さくらこ at 2005-12-16 13:53 x
ビアンカさん、私も今、一番欲しいのが黒真珠。これは年齢を重ねた、大人の女じゃないと似合わないのさー。(ビアンカさんと、私にはピッタリね~)。これとダイヤの組み合わせ、最高です。。。
Commented by びあんか at 2005-12-16 18:16 x
ピッタリ??(ギャグ??)
サファイヤでも素敵そうじゃない?何かプケぽいし。クールさが似合いそうだよ。やってみて!!
Commented by phuketwebmaga at 2005-12-17 11:50
サファイヤも、年がアレなので、赤はもうダメです。濃い目ブルーですかね。年とともに、アクセサリーも変えないといけない。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2005-12-16 12:00 | プーケット | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31