人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ネタ

米散乱

昨日は朝、ホットヨガに行って、

その間ちょこっと仕事して、

夕方テコンドーに行って・・・

帰ってきたら、さすがにどっと疲れたようで、
ご飯の支度しようとしたら、お米を研いだ炊飯器ごと、
全部ひっくりかえしてしまい、米が台所の床に散乱。

ついでに、最後のお米だったので、
もう米がないー。
あーもーどうしよーーー。。。
でも疲れすぎて、米を片付ける体力もなく

いきなりフテ寝!

5分ぐらい横になったら、ちょっとエネルギーが
充電されましたが、その間に、長男と旦那が
せっせと散乱した米を、片付けていて
くれました。(すみません、主婦としては
全然使い物になりません・・・)

子供たちは、お腹が空いているにも関わらず、
おとなしくゲームをしてくれていたので、
ちょっくら車を飛ばし、近所のコンビニで、
とりあえず食べ物と米を調達。
家の近くの揚げ物屋台で、串揚げなどを何本か
買って、夕食に。

ファミマで売っていた、カップヌードルならぬ、
カップ春雨なんかも、夕食になりました。

米散乱_f0001835_18113961.jpg


トムヤム味で、トムヤムクン(エビ)と、トムヤムシーフード(海鮮)の
2つ買ってみました。ラーメンより、あっさりとして、麺も
柔らかくて、結構おいしい。
ご飯と一緒に食べても、おいしいかも。
かなり辛いですが~。(1個15B)


今日はフテ寝しないようにしよ~。。。


キングオブタイブログ

Commented by コロ&マロ at 2010-07-22 11:16 x
春雨系は日本でも低カロリーで人気ありますね。
でも最後に残ったスープにご飯ぶち込んで食べる私には
低カロリーなんて関係ない。。。(汗)
トムヤム味食べたぁ~い♪
Commented by さくらこ at 2010-07-22 16:31 x
コロ&マロさん
春雨は、サラダにしても、炒め物にしても
おいしいですが、ママー風にするっていうのは
なかなかグーでした。
ラーメンライスですね、最後のあれがうまいんですよね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2010-07-21 18:14 | 家族ネタ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31