お出かけ前の習慣

最近、バッグの中の必需品になったのが、
虫除けスプレー&ローション。

f0001835_1711270.jpg


プーケットでも少数ではありますが、
デング熱にかかることがあるということで、
予防するのに越したことはない・・・
ということで、毎日の習慣にしております。

コンビニで売っている、この虫除けローションと
スプレー。一回塗布すれば、7時間は効果が
持続するということで、家族で愛用中。
他にも別メーカーで、ラベンダーの香り、
レモングラスの香りなど、色々と出ていますが、
このスプレーが一本30バーツで、小さくて
携帯に便利なので、いつも持っています。

外でゴハンを食べるときなどは、
シューーってしてから、レストランに入ります。

習慣にしてしまえば、特別面倒ではないですよ!

観光で来る方も、
虫除け対策、万全にしてくださいね~。


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2010-08-06 16:49 x
おぉーーーさくらこさんと同じ虫除け使ってますよ~
いつもコンビニでゲットしてます(笑)
小さなタイプは携帯に便利ですし、
外出時はヤードムと一緒に持ち歩いてますv(^o^)v
Commented by phuketwebmaga at 2010-08-09 14:43
コロ&マロさん
ヤードムと一緒って、ところが、オツ。。。
外で鼻に突っ込まないでね~~。
by phuketwebmaga | 2010-08-05 17:01 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30