胃袋スープ

昨日は早めに家に帰って、ゆっくりしていたので、
今日は大分調子も良くなりました。
寝すぎて体と頭が痛いっていう、後遺症もあったりして。

昨日も夕方ぐらいまで、全然お腹が空かなかったのですが、
食べないと、元気も出ないぞってことで、
具合が悪いときに食べる定番、

カポープラー(魚の胃袋スープ)を食べに、
ロータスのフードコートへ。

f0001835_12545222.jpg


魚の胃袋の他、たけのこ、豚の血を固めたもの、うずらの卵
などが入った、とろみのある、中華風スープです。

タイ人はこれに胡椒をたっぷり入れて食べます。
私はお酢も少し入れます。

元気なときは、これにクイティオなどを入れて
食べたりもします。


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2010-08-25 14:17 x
食欲が出てきたなら安心ですね♪
でもまだ本調子じゃないですね~
だって、デザートが写ってないから・・・(笑)
早く元気になってねぇ~♪
Commented by さくらこ at 2010-08-25 15:53 x
コロ&マロさん
そうなんですよ。昨日まで、全然ケーキが
食べたくなかったんで、重症だったのですが、
今日は、シュークリーム6個買いました!
もう大丈夫そうです。
by phuketwebmaga | 2010-08-24 12:57 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga