スープ

具合が悪い間、食の好みも変わったようで、
普段なら、生クリームの写真を見るだけでも、
よだれがダラァ~(←パブロフの犬)なのですが、
ここのところ、すっかり、めっきり、甘いものが食べたく
なくなってしまっています。。

で、食べたいものが、汁モノ。
スープですね。

一番は味噌汁。やっぱり日本人です。

辛いものは、あまり食べたくないので、
先日、中華料理屋さんで食べた、
トマトと、卵の素朴なスープはおいしかったなー。

f0001835_15421574.jpg


一緒に頼んだ「小龍包」は、失敗でしたが。。。

f0001835_15425861.jpg


見た目はおいしそうだったのですが、
中身、汁なしで、まるで、普通の肉まん。。。

タイでおいしい小龍包って、あるんでしょうか。


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2010-09-10 15:45 x
う~む、甘いものが欲しくならないと言う事は
まだ完全復活ではないですね(笑)
トマトと卵のスープ、ご飯入れても美味しそうですね~♪
小龍包・・・見るからに汁気が無さそう・・・(汗)
Commented by さくらこ at 2010-09-10 19:58 x
コロ&マロさん
小龍包には、やられました、、、ぱさぱさの肉まんって。
餃子のほうがおいしいですね、プーケットは。
でも、甘いもの食べないせいで、ズボンゆるゆるに
なりました。
by phuketwebmaga | 2010-09-09 15:44 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30