トランクス君

プーケットに住むようになった当初
不思議に感じていたことの一つなんですが、

プーケットの男子のパンツは、
圧倒的にブリーフ君が多かった。
というか、トランクスは、見たことがなかった!

日本では、おとうさんをはじめ、彼氏、友達は
ほとんどトランクス君だったために、
日本で、ブリーフを履いている男子を見ると
何か、イヤ~~~って思ったものでした。

でも、こちらでは、パンツといえば、ブリーフ!
某クラブでも、白ブリーフでダンスしてますが、
圧倒的にブリーフ君だったのです。
数年前にデパートなどができはじめて、
下着売り場に、初めてトランクスを見たときは
ちょっと感動したものでした。

でも、タイ人は、それが下着と気づかず、
ブリーフ一丁で、外に出かけちゃう人もいたりして。

私も中学生男子を持つ母親として、
息子のパンツ選びをしていましたが、
どうも長男は、激しいスポーツで、締め付けられる
ブリーフがきらいで、サッカーパンツを、下着として着て寝てたり、
制服のしたに履いたりしていました。

もしかして、息子は、トランクス君なのか??
と、先日、カルフールで安く売っている、
トランクスを買ってきてあげたところ、
かなり気に入っている様子。
ついでに次男までが、トランクスに興味ありありで、

トランクスで寝る~~~!!

と、指名するぐらいのお気に入り(?)。

トランクスも、最近は、ロータスなんかでも
下着売り場に並ぶようになりました。
いいことです。

そういえば、ジーンズの下に、チェックのトランクスを
わざと見せるようにして履くスタイルを
若者がやっているのを見たことがあります。
先日の、サッカー二時間の時も、チェックのトランクスを
チョイ見せして、テコンドーのズボンをはいている
若者もおりましたがな。

息子二人は、トランクス派にしようと
もくろむ母でした。


パンツはトランクスでしょ、、、
の方はクリック↓


キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2010-09-14 14:46 x
そういえばタイで下着を買いに行くと必ずと言っていいほど
ブリーフしか置いてなかったですね・・・
でも暑い時はトランクスの方が涼しくてサバイサバイなんですよね~♪
タイでもズレパンにパンツチョイ見せが流行っているとは・・・(汗)

Commented by さくらこ at 2010-09-14 17:09 x
コロ&マロさん
そうなんです、まずブリーフしか売ってないのが普通でした。
今はトランクス結構ありますよ~。
ズレパンファッションは、日本から上陸したのかな~??
ウン十年前、剛君もやってたしな。。
by phuketwebmaga | 2010-09-14 13:49 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31