年々、うまく感じられる

先週から、プーケットもベジタリアンフェスティバル(キンチェー)が
はじまっており、島内の中国寺院を転々と
神様が渡り歩く行事で、昨日はうちの会社の
すぐそばにある、アム・サムコーンで、串刺しパレードが
ありました。

うちの会社付近は、普段でもチェーのお店に
囲まれているので、キンチェーだからと言って、
特別珍しくは感じられないってのもあって、
せっかくのお祭りなのに、なんか、シカトしてゴメン。

ということで、せめてベジタリアンフードの
画像でも載せて置きます。

これはいずれも、うちの会社の下の食堂の
ごはん。セルフサービスでおかず何品よそっても
1人30バーツって、ビュッフェを通年やってます。

f0001835_16283596.jpg


お好きなだけどうぞ。。。

f0001835_16291922.jpg


今日はナスの炒め物と、スープにしました。
スープにすると、別料金になります。

f0001835_16295731.jpg


クイティオは、あっさり味でおいしいです。
他に、カノムチンや焼きそばもあります。

年々、ベジタリアンフードが
おいしく感じられるようになったのは、
私だけでなく、うちの旦那もそうらしい。
昔は、肉ガンガン食べてて、ベジフードなんて
見向きもしなかったのにね。

・・・なんか、寂しさを感じるわ。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト



キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2010-10-12 21:24 x
肉もうまいんですが私も年々野菜の美味しさというのが分かってきたような・・・
数年前までは野菜を食べるのが苦痛なくらいだったのに・・・(汗)
Commented by pan at 2010-10-12 22:22 x
今年こそはやってみようかなぁ~と思い立って初日はうまくいったのですが、翌朝、外でカレーうどん頼んだら鶏肉が入ってました(苦笑)
なんとも情けないです~(^^;;

どれもおいしそう~♪
おなかに優しそうだな☆
Commented by さくらこ at 2010-10-12 23:48 x
コロ&マロさん
おおお、コロ&マロさんも我らの仲間入りですね。
前は、野菜だけって物足りなかったんですが、
今は野菜のダシが醸し出すハーモニーにLOVE。
やっぱ、年々・・・ですか?

Panさん
カレーうどんじゃ、うっかり気づかずに食べて、
「おわぁぁ??」ってことになったんでしょうね。
Panさんも一度、この時期にいらしては?
あ、ベジフードだけじゃ、だめか・・・きっと。
(捻密なる、食事スケジュールが狂っちゃう)
by phuketwebmaga | 2010-10-12 16:32 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31