人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

消える無人島

昔、プーケットの周りには、小さな無人島が沢山ありましたが、
ここ最近では、もうどの島も、人の足跡がついちゃっているような
気がします。

プーケットからスピードボートで10分ぐらいのところにある
マプラオ島(ココナッツアイランド)も、住民も極僅かで、
ココナッツの木がいーっぱいあるから、こういう名前がついた島なのに、
今後は人間のほうが、多くなっちゃいそう。

だって、こんなビラ建設計画があるんですもん!

http://www.thevillage-coconutisland.com

豪華ビラを148個も作って、外国人に販売しようという
プロジェクトらしいです。
でも、何だか・・・開発しすぎって気がしませんか?
Commented by ニモママ at 2006-03-29 14:02 x
どんな方たちが買われるんでしょうね~。でも、こんなにたくさんビラがあったら結局リゾートと言うより住宅街みたいになってるような気もするんですが・・・(笑)貧乏人のひがみかしら?
Commented by コロ&マロ at 2006-03-29 14:33 x
いやぁ~~、すごい。。。
って言うかビラ買ったらボートも買わにゃーならんぞ(笑)
それにしてもエエ値段しますなぁ~~
ビラの値段も高いですが、自然を壊した代償も高くつきそうですな。。。
しかし地元にお金を落としてくれるという利点もあるのかな・・・。
う~む、微妙。。。
Commented by さくらこ at 2006-03-29 19:48 x
なーんか、ひがみたくなっちゃいますよね~。
そういえば、ロータスの向かいにもすんごい高級ビラが建設されるみたいです。最低価格19ミリオンバーツだって!
うぉぉ~~、誰が買うんだぁ!? でも売れるからどんどんできるんだよね。怖いヨォ。
Commented by びあんか at 2006-03-30 13:18 x
すごいねーーーー。
しかし、コー マップラオ周辺の海って・・・・写真は凄いね!!!!コロ&マロさんの言う通り船も買わないとね・・・ロングテールってわけにはいかないしね。
因みに、バニヤンの投資ビラは1億円でしたよ。でも、私にDM送ってるようじゃ、売れてるかは疑問(爆笑)だけど。
出した値段で売れてるかは、疑問だよね。さし値で半額なんてありなのかな?言い値ってものありそうだし。いずれにしても需要が多ければ、不動産は値上がりしていくよね。北海道のニセコが、今オーストラリア人に占拠(言い過ぎ?)されて、豪く地価が上がってしまったのよね。
その原理からいくと、ちょっと外れてると思うけど、ホテルがあれだけ増えても、そこそこ潰れないところをみると、チビチビとした需要はあるのかなぁ?
早く買った方が、いいのか悩むなぁ・・・
Commented by さくらこ at 2006-03-30 17:25 x
びあんかさん、プーケットに関して言えば、土地は高騰する一方で、土地ころがしがわんさかいます。そう考えると、今買って、後に転売するなんてのを考えている人も多いと思いますよ。それにしても・・・高すぎじゃ!
Commented by yottii at 2006-04-02 07:37 x
土地こらがしーわんさか~・解かります。。。
私ー年末年始に遭遇しましたよ。
私に?買わせ、それころがして、なんぼかのリベートくれるそうです。
土地も,振込み方法も、けっこう具体的で、しつこく?言っていました。。。
ガイドさんでしたので、のる方ーいるかも知れませんね。
でも最近のプーケットー住宅地もですが・・ホテルも建ちすぎ~
建設ラッシュですね。
ホテルとか、建物だらけの島になりそうで、不安ですぅ~
自然生かした施設の充実、今ある自然の整備ーなんかの方が、行く方は、嬉しいかな・・・
Commented by phuketwebmaga at 2006-04-03 17:47
yottiiさん、あやし~、あやしすぎる~~。その土地販売(笑)。
土地買うのは、相当慎重にしないと。私個人的には、お勧めしません。タイの法律と、タイ人の性格良くわかってるから(爆☆)。
もうプーケットに自然を求めてはダメですね。ここはもう、お金持ちが牛耳る島ってところでしょうか。。。でも東側には、まだジャングルもある!
Commented by yottii at 2006-04-03 21:34 x
そうでしょ!あやしすぎ~でしょ?
でも彼の頭には、その事しかない様で、ビューポイント行っても、あの辺は、いくら・・車の中でもこの辺はいくら・・この建つ家はいくら・・・のお話ばかり・・・うんざり~~~でした(笑)
「あのぉ~~私ココに土地や家買いにきたんでは、ないんですが・・」って、-ああ!言えば良かった!後悔。。。
(言えずフムフム・・と、聞いてた小心者の私ですぅ~)
Commented by さくらこ at 2006-04-04 11:39 x
土地を販売仲介すると、販売価格の3%がマージンで入るそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-03-28 18:54 | プーケット | Comments(9)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31