タイスキだけじゃない

プーケットには、タイスキのお店が色々あります。
代表的なのは、「MKスキ」と「SUWAN MEE」でしょうか。
そういえば、スワンミーって、国内タイスキチェーンかと思ってたら、
バンコクの人に「知らない~」って言われちゃいました。
プーケットのみの、チェーンなのでしょうか??

タイスキのお店では、タイスキ以外にも
中華風のサイドオーダーが色々あります。
チャーハンもあるし、アヒルのせ麺とかも、おいしいですよ。
(バミー ヘーン(グ)ペッ(ト)ヤーン)

f0001835_1413174.jpg


アヒルがダメな方は、焼き豚とか、チキンもあります。
こちらは汁ナシバージョンですが、汁そばバージョンもあり。
私個人的には、汁ナシのほうが好きです。

あと、忘れてはいけないデザート。
黒ゴマあん入りのお餅が、ショウガスープに入っている
「ブアローイ ナム キン」。

f0001835_14133451.jpg


ショウガが体に良さそうだし、お餅もとろりとしておいしい。
デザートの〆は、いつもこれです。

ちなみに、タイ人は、タイスキの後、おじやにするって
あんまりやらないみたいですね。
おいしいのに。
[PR]
Commented by びあんか at 2005-12-17 17:47 x
おぉ・・・今日はタイスキなのね!私はMKのワゴンでくる飲茶が好きです。アヒルとか海老とかおいひーーー♪
マガジンも見ましたよ!TOTO行ったんだね。ピザ旨いよね。パスタはさ、パスタの種類が選べるんだけど、私は、フィットチーネとかの平麺が苦手なの。そうすっと、長い麺は、スパゲッティニしかないんだけど、ボンゴレには、チト太いんじゃない??って思ったのですが、美味しかったよ。スタッフも感じがいいよね。ゴルゴンゾーラのペンネも美味しかったよ。
そうそう、カマラ支店ってどこにあるの?ネットで見ても分からなかったです。
Commented by ニモママ at 2005-12-18 14:08 x
プーケットでタイスキには行けませんでした。お父さんがあまり好きではないらしい。(鍋は日本の方がうまいと思ってるんだと思います)大学生の時バンコクでコカにはいきました。腹いっぱい食べて1人300円ぐらいだった気が・・・。今実家に帰ってきてプーケット滞在中の計画を決めてます~す。
Commented by さくらこ at 2005-12-18 23:49 x
ビアンカさん。さくらこは天邪鬼なので、タイスキの店では、サイドオーダーがメインになるほうが多かったりして。アヒル、おいひーーですよね。TOTOは、そういえば、ビアンカさんを送っていったことありましたよね。ゴルゴンゾーラのペンネ、今度チャレンジしてみます。

ニモママさん。
お父さん、タイスキには、タイスキのよさがあるんだよーー。あの辛いタレが食べれないと、タイスキのうまさはわからないでしょう。。。今度是非コカ以外でも食べてみてください。
by phuketwebmaga | 2005-12-17 14:15 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31