カイ

カイって、卵のことなんですが、
魚の卵とか、ゲーンソム(レッドカレー)に入ってると
ラッキ~とかって思いますよね。

プーダム(蟹)も、オレンジの卵が
ビッチリ入ってると、
ラッキ~♪♪ って。

私は、やっぱり、
小イカに、パンパンに入っている
卵が好きかな~。

f0001835_17534521.jpg


ちょっと画像ではわかりにくいですが、
これは、卵がパンパンに入ったイカを
軽く焼いて、香草と、唐辛子とにんにくとマナオの
タレをかけたもの。

スゲ~~~~うま~~~~~~い~~~~です。

シーフードの中では、これが一番好きかも。

ところで、あさっては、ローイクラトンですが、
今年も、シーフードレストランでお食事の後、
クラトンを流そうと計画中。

イカの卵パンパンも、またオーダーしなきゃ!

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by pan at 2010-11-21 20:08 x
私もこれ大~好きです!!!
でも日本でほとんど見ないんですよねぇ・・・

バンコクではタリンプリンのもの。プーケットではカイエン2のが好きです~♪
Commented by さくらこ at 2010-11-21 23:59 x
Panさん
おいしーですよね。半生状態で食べると~~。。
カンエン2でも食べれるんですね。今度頼んでみます。
by phuketwebmaga | 2010-11-19 17:56 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga